【超便利】セリアにすごいハンガーが登場!これ一気に○○ができるんです | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.17

【超便利】セリアにすごいハンガーが登場!これ一気に○○ができるんです

子供が生まれてから小さな洗濯物が多くなり、ピンチハンガーが足りなくなることがしばしば。ピンチハンガーって結構幅を取ってかさばるので、新たに購入するのを躊躇っていたところ、スリムで場所を取らず、しかもとても便利な機能を備えたアイテムをセリアで発見しました。

Text:
Asami
Tags:

スリムなだけじゃない! 乾いた洗濯物を外す時に本領発揮。

■セリア|ピンチハンガー 110円(税込)

ワイヤーハンガーに10個のピンチが付いているとてもシンプルなデザイン。靴下やハンカチ、子供のスタイなど、小さな洗濯物を干すのにとても便利です。

▼洗濯物を“一気に外す”ことができるんです!

そしてこのアイテム、洗濯物が乾いた後に本領を発揮します。並んでいるピンチの両側から内側に向かって押すことで一気に洗濯物を外すことができるんです。

小さな洗濯物を一つ一つ外すのって結構手間ですが、これなら同時に10個のピンチが開くので時短になります。そこまで強い力も必要ありません。

〜 ピンチハンガー2つを活用してこんな干し方も 〜

私はこのハンガーを2つ購入して、娘のズボンを干すのにも活用しています。ズボンの口を開いて干すことができるので、風通しが良くなり乾きも早くなったように感じています。今回は2点留めですが、ピンチを4個使って4点留めするとより一層通気性がUPします。

とてもシンプルなアイテムですが、我が家にとって欠かせない存在となっているセリアのピンチハンガー。ピンチハンガーを買い足したいけどスペースに余裕がないという方はぜひ使ってみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

クリオネの形をしたこれ、何かわかりますか? 実は洗濯に役立つアイデア商品なんです【100均名品】
【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事