次々と話題作に出演! 今最も旬な男・綱啓永を知るための5つのキーワード | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.06.14

次々と話題作に出演! 今最も旬な男・綱啓永を知るための5つのキーワード

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウブルー/メルト役に大抜擢されただけでなく、大人気恋愛番組『恋とオオカミには騙されない』にも出演し、話題をさらっている俳優・綱啓永(つなけいと)さんをクローズアップ! 彼を構成する5つのキーワードと6月18日から公開の出演映画『ショコラの魔法』の見どころについて、語ってくれました。

Tags:

映画『ショコラの魔法』で悪魔役に挑戦!話題の俳優・綱啓永さんをネホハホ

Keyword 1「人見知り」

幼少期はかなりのママッ子!? 

「自分を語るうえで、この言葉は外せませんね。実は僕、超人見知りなんです。今はだいぶマシになったのですが、幼少期は本当にひどかった! 保育園の頃は登園した途端に人見知りが発動し、母親が帰ろうとすると泣いて引き留めていたくらい(笑)。

小学校に入ってからも、自分から人と仲良くするのは苦手だったな。でも、ひょんなことからクラスの男子のひとりとだけ仲良くなれて、親友になれたんです。そのコはスポーツ万能で明るくて皆に慕われる人気者。彼に引っ張ってもらって、だんだんと世界が広がっていきました。乱暴者な同級生からもさりげなく守ってくれたし、彼がいなかったら今の自分はないかもしれません。今でもすごく感謝してます!」

Keyword 2「サッカー」

自分をさらけ出すことの面白さを知った! 

「中学でサッカー部に入ったことは、俳優の目指すきっかけになった出来事のひとつ。僕が通うことになった中学のサッカー部は、愉快で面白い男子がたくさん集まっていたんです。彼らとワイワイ過ごすうちに新しい人間関係ができて、人と知り合う楽しさを感じられるようになりました。さらに、自分をさらけ出すことも少しずつできるように。

今は、俳優という仕事が楽しくて仕方ありません。色々な人と出会えるのもうれしいですし、たくさんの知識や価値観を得られることにもワクワクしています」

Keyword 3「ギター」

毎日一緒にいる相棒!

「最近、毎日ギターの練習をしています。なかなか出かけられないですし、楽しいことがしたいなと思って。いつかは、俳優だけでなく音楽系のお仕事もしてみたいです! 

ちなみに使っているのはアコースティックギター。家族ぐるみで仲がいい幼馴染のお父さんから頂いたもので、ずっと修理しながら使っているのでボロボロなんですが…思い入れがあって手放せなくて。ただ、そろそろ弾けないくらい傷んできたので、新しいのを買わないとダメそうです。ちなみに、『back number』さんの曲が好きなのでよく弾いています」

Keyword 4「喜怒哀楽の〝哀〟」

胸がつまるような感動を感じられる邦画が好き

「マンガはあまり読まないし、アニメもあまり観ないのですが、映画はたくさん観ています。中でも好んで見るのは、胸がつまるような感動を感じられる邦画。普段の生活の中で、喜怒哀楽の〝哀〟を感じることって、他の感情に比べたら少ないじゃないですか。なので、映画の中で欲してしまうのですよね。最近見てグッときたのは映画『花束みたいな恋をした』です。ヒリヒリする切ない恋愛模様がリアルに描かれ、菅田将暉さんの演技も最高。これはかなりオススメ作品ですね」

Keyword 5「下の名前」

『ケイト』って下の名前で呼んでください

「最近よく『つなくん』ってあだ名で呼ばれるんですが、実は苗字で呼ばれるのは苦手。なぜなのか、その人と自分の間にすごく距離感がある気がしてしまうんですよ。そのせいか、上の名前で呼ばれるとちょっと緊張してしまいます。学生時代の友達や家族など親しい人達から、ずっと『ケイト』って呼ばれていたからかなぁ。『綱』って苗字が珍しいし、僕も自分の知り合いが『綱』って苗字だったらついそちらをあだ名にしちゃう気はするんですが…できたら皆さんは、『ケイト』って下の名前で呼んでください。そうすると、すごく喜んでなつきます(笑)」

幻想的なファンタジーホラー映画『ショコラの魔法』でカカオ役を熱演する綱さんが、見どころを紹介!

「原作は超人気少女マンガで、映画ではその世界観をセットや衣装で忠実に再現しています。観ていただければ、その幻想的で美しい世界のとりこになるはず! ストーリーは、人間の弱さや欲望がリアルに描かれていて、色々考えさせられる内容になっています」

「その中で僕が演じるのは、欲望を叶えるチョコレートを作る魔女とコンビを組む悪魔・カカオ。猫に変身できるミステリアスなイケメンで、原作でも人気のキャラクターなんです。なので、演じるのは少し緊張しました。原作ファンの方が満足していただけるくらいのカッコいい演技ができるように、かなり意識して演じています。

普段の僕は、全然キザじゃないし、どちらかと言えばほんわかキャラ。それを知っている方が見たら、かなりギャップがあって楽しんでいただけるんじゃないかな。後は、カカオとショコラの空気感に注目してほしいです! そこだけでふたりの絶妙な関係性を感じてもらえるように大切に演じたので…。ちなみに、この作品ではカラーコンタクトに初挑戦しました。毎回上手く付けられなくて四苦八苦したんですが、かなり盛れていると思うのでそこもチェックしてください(笑)」

 

綱 啓永さんのサイン入りポラロイドを2名さまにプレゼント!

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートにリプライ&リツイートしてください。その際、必ず「#Domani」「 #ショコラの魔法」「#綱さんサインポラプレゼント希望」のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2021年6月30日(水)23:59まで
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、7月下旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

綱さんが出演する映画『ショコラの魔法』は、6月18日より全国で順次ロードショー!

「ショコラの魔法」予告60秒

【あらすじ】

聖蘭学園で起きた謎の事件を追う新聞部の飯田直(岡田結実)は、調査を進めるうちに食べるだけで願いが叶う不思議なチョコレートの噂を聞き付ける。その後、直は森の中で美しき魔女ショコラティエ・哀川ショコラ(山口真帆)とその相棒の悪魔・カカオ(綱 啓永)に出会って…。魔法のチョコレートが暴き出す、登場人物たちの隠された闇深い欲望とは? 小学館の人気雑誌『ちゃお』に掲載され、シリーズ累計100万部を突破しした漫画『ショコラの魔法』を原作としたファンタジーホラー映画。

(C)2021 みづほ梨乃・小学館/映画「ショコラの魔法」製作委員会

俳優

綱 啓永

1998年12月24日生まれ、千葉県出身。「第30回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞後、スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のリュウソウブルー/メルト役に大抜擢。その後、ドラマ『マリーミー!』『遺留捜査』、映画『HiGH&LOW THE WORST』など様々な作品に出演。6月11日からは舞台「タンブリング」、7月9日からはWOWOWオリジナルドラマ「男コピーライター、育休をとる。」にも出演予定。

撮影/MARCO スタイリスト/田中和之 ヘア&メーク/川上智美 取材/衛藤理絵、渡辺みらの

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事