スリコで買った【ハンギング除湿アンブレラ】でかわいく除湿! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.16

スリコで買った【ハンギング除湿アンブレラ】でかわいく除湿!

湿気がこもりやすいクローゼットやトイレなど、除湿対策していますか? 面倒で、手を抜きがちな湿気対策も、スリーコインズの激かわアイテムで楽しく乗り切りましょう。

Tags:

湿気がこもるクローゼットやトイレに!

空気の通りが悪いクローゼットやトイレなど、狭い空間は特に湿気がこもりやすいですよね。カビを発生させないためにも除湿剤は必須! できればおしゃれに除湿ができるものはないかと思っていた矢先に出合ったのがこちら。

3coins|ハンギング除湿アンブレラ  ¥330(税込)

シンプルな段ボール箱に「一体ナニ!?」と、説明書きを熟読してしまいましたが、サンプルを見た瞬間、あまりのかわいさに即買いでした。

中には傘型の容器と、除湿剤が入っています。

中に仕切りをつけて、その上から除湿剤を入れます。

上部に除湿剤、下部は水を溜める部分になっています。水が溜まったら、傘の先端を外し水が捨てられるようになっています。

クローゼットに入れても、既存の除湿剤のような無機質感からは程遠いかわいさ♡

使用期間は約1ヶ月半で、雨季だと約1ヶ月と書いてあります。吊り下げてから1週間程度なので、まだ水は溜まってきていませんが、今のうちに入れ替え用の除湿剤を探そうかなと思います。皆さんもショップで見つけた際はぜひ手に取ってみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【100均名品】これを使えば部屋が一気におしゃれに! 一体何に使うもの!?
▶︎洗濯機は最低2ヶ月に1回は掃除を! 洗濯機用洗剤の種類と選び方、掃除の手順を解説

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事