Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.03.16

スマホの充電の減りが早い人が無意識にやっている悪習慣

私たちの暮らしになくてはならないスマホ。正しい使い方や目からウロコの便利&新機能を、ITライターの鈴木さんに伺いました!充電の減りが早いと感じている人は今すぐチェック!

Tags:

充電したまま寝るのはNG

「寝る前に充電し始めて一晩中ケーブルにつなげたままという人も多いのですが、100%になっても充電し続けると過充電になってバッテリー自体の消耗を早めることも。純正以外の充電器やケーブルを使うのもあまりよくありません。また、本体が熱くなるのもバッテリーにはよくありません。ケースを外して冷ましてあげて」

とはいえモバイルバッテリーはマストアイテム

Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh ¥4,612 問:チーロ TEL:06・6910・6224

漫画『よつばと!』の〝ダンボー〟がモチーフ。

Anker PowerCore Ⅱ 10000 ¥3,055 問:アンカー・ジャパン TEL:03・4455・7823

スマホを2回以上充電することができる。

あわせて読みたい:
毎月パケットを追加購入。節約の方法はありませんか?
そのアクセス危険です!フリーWi-Fiを使っていたらコレ絶対やっちゃダメ
スマホのバッテリーが1日持たないアナタは、きっと「設定」に無駄がある!
スマホ内の断捨離をするならまずはここを見直す!

ITライター

鈴木朋子さん

iPhoneなどのスマホ全般からSNSまで、身近なITについてわかりやすく解説する記事を執筆。ITに関する入門書の著書は20冊以上。

Domani2018年2月号『年末年始は「スマホの大掃除」!』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/為広麻里 構成/酒井亜希子・赤木さと子
●この特集で紹介した画面はiPhone6、または7のiOS11.1.2の場合です。
●掲載している情報はすべて2017年12月13日現在のものです。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事