【iPhone便利機能】簡単3ステップ!お気に入りページをワンタップで見る方法 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEデジタル

2021.06.22

【iPhone便利機能】簡単3ステップ!お気に入りページをワンタップで見る方法

知っておきたいiPhoneの便利機能をご紹介します。サイトのページをそのままホーム画面に追加して、より効率的にiPhoneを使いましょう。3ステップで設定完了というとても簡単で便利な機能、ぜひ活用してください。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

お気に入りのページはワンタップで開けるように設定!

毎日必ず見るサイトや頻繁にチェックするサイトがあるという場合や、頻繁には見ないけれどお気に入りのサイトがあるなどという場合どうしていますか。ブラウザのブックマーク?ブックマークも増えると一覧から探すのがちょっと面倒に…。そんなときにおすすめしたいのがサイトをホーム画面に登録すること!

簡単3ステップでサイトのページをそのままホーム画面に追加!

簡単な3つの手順だけで、サイトのページをそのままホーム画面に追加することができるんです。これさえ知っていれば、ホーム画面のアイコンをタップするだけで、お気に入りのサイトに直接飛ぶことができます。とても便利ですよね。ここからは具体的なやり方についてご紹介していきます。

STEP1:サイト下の四角いマークをタップ

まずはサイト下にある、四角いマークのようなものをタップ。

STEP2:一覧の中の「ホーム画面に追加」をタップ

続いて、一覧の中にある「ホーム画面に追加」をタップします。

STEP3:ホーム画面に戻って確認

ホーム画面に戻って確認してみると、アプリと並んでリンクが追加されるようになります。開くと、そのサイトを追加した時のページに戻ってくれるので、わざわざサイトを探さなくても、ワンタッチでサイトを開けるようになります。

筆者も実際に多用しているとても便利な機能です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事