【業務スーパー】104円のエコバッグでできる「子ども食堂」への支援って? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.29

【業務スーパー】104円のエコバッグでできる「子ども食堂」への支援って?

業務スーパーで行われている「エコバッグで子ども食堂を応援しようプロジェクト」。エコバッグを購入することが寄付に繋がる取り組みを紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

エコバッグで「子ども食堂」を応援!

買い物袋が有料化して約一年。エコバッグを持つことも当たり前になってきました。業務スーパーで行われている、子ども食堂を応援するプロジェクトをご存知ですか?対象のエコバッグを購入することで、その売り上げの一部が寄付へ繋がる取り組みなんです。

折りたたみエコバッグ/104円

業務スーパーで購入できるのは、なんと104円のエコバッグ。一枚につき7.5円が、無料または低価格で子どもたちに食事を提供する「子ども食堂」を支援する寄付に繋がるプロジェクトとなっています。

嬉しいフック付き

折りたたみケースには、小ぶりなフックが付いています。これなら手持ちのバッグにつけたり、ウォーキングウェアにつけたりできるので、荷物がかさばる心配なし。

広げてみると…

なんと、縦44cm×横44cmの大判サイズなんです。一リットル飲料もらくらく入る大容量ぶり。持ち手も30cmと長さがあるので、量の多い買い物も安心です!

かわいらしいデザイン

バッグにはかわいらしい子どものイラストと、業務スーパーなどが並んでいます。拡大すると派手な柄に感じますが、パッと見た印象はそこまで気になりませんでした。

しかし、バッグのケースと中身が別々なのが気になるポイント。ケースをなくすと収納が大変になるので、使う際は要注意です。

お買い物が寄付に繋がる

生活に欠かせないエコバッグを手にすることで誰かのサポートになる。そんな素敵な取り組みになっている業務スーパーのエコバッグ、ぜひチェックを。

▶︎取り組みの詳細はこちらから

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事