毎日のおしゃれに役立つ! 100均ソースボトルの意外な使い方 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.07

毎日のおしゃれに役立つ! 100均ソースボトルの意外な使い方

スチームアイロンの小さな入口から水を入れるとき、給水口から水が溢れたりこぼれたりして、少しずつしか入れられないことにモヤモヤしたりなど、苦労したことありませんか? そんなときに大活躍するアイテムをダイソーの調理コーナーで見つけました。

Tags:

ソースボトルを使えば、スチームアイロンの水をこぼさず&スマートに入れられる!

スチームアイロンについている水を入れる小さな入り口、付属のカップで入れるとこぼれたりしたことありませんか?

実はこのプチストレス、100均などで売っているソースなどを詰め替えて保存できるキャップ付きのボトルで解決できます。

スチームアイロン水入れ方カンタンソースボトルダイソー

付属のカップだとフタがないので、こぼれないように少しずつゆっくり入れないといけませんが、これならキャップ付きだからどんなに傾けても安心。

握る力の加減で水が出る量を調節できるので、「少しずつ入れないと溢れてしまう…」というストレスもなく、スマートに入れられます。

スチームアイロン水入れ方カンタンソースボトルダイソー

カップよりもたくさんの水を入れられ、逐一水を追加する手間が省けたり、ふとした時に倒しても水がこぼれず安心。

スチームアイロンと言ってもさまざまな種類があり、メーカーによってはスマートに水を入れられるものもあるかもしれませんが、ソースボトルは想像以上にメリットづくし。今お持ちのアイロンで水入れにモヤモヤしている人はぜひ一度お試しを!

▼こちらの記事もおすすめ!

ライター

道塚 文乃

アパレルショップ店員からスタイリストアシスタントを経て、ライター業を勉強中のアラサー。ファッションへの愛はかなり深め。仕事以外は全てにおいて程よく手を抜くことがモットー。ファッションも普段使うアイテムも心地がいいと感じるかどうかを軸に、日々アンテナ稼働中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事