【目次】
・伸ばしかけ前髪もきちんと決まるカーラー
・ぺたんこ前髪をふんわり仕上げるカーラーのアレンジ
・持ち運びもしやすい!おすすめのカーラー
伸ばしかけ前髪もきちんと決まるカーラー
前髪を巻くときにコテを使っていましたが、目の際って失敗すると火傷しそうで怖いし、しかも時間がかかる!そこで前髪専用の平たいカーラーを試してみたところ大正解でした。
カーラーのおすすめポイント
1.自然なカールが作れる♡
2.失敗しても安心
3.時短&便利
HOW TO
「くるんっと前髪カーラー」はクセづけしたい髪を挟んでカーラーで巻くだけ。私は外巻きにして、こめかみあたりにくっつけておきます。
長めの髪はあえて巻かず、たらしておくと仕上がりが自然になってお気に入り。
5〜10分ほど置いてカーラーを外すと自然な外ハネに!コテで成功した時のような仕上がりになりました(コテだと失敗することがよくあるのです…汗)。
5〜10分ほどで巻けるので、スキンケアやメイク中にできちゃいます。ということは、もし初回でカールが気に入らない場合はメイク中に3~4回はやり直せる計算(あくまでも私の場合ですが)。何よりコテで火傷する心配がないのが安心・安全で、不器用な私にはうれしい!
ちなみに私は髪がパサつきがちなので、ヘアオイルを付けてから巻いています。
▲NYで人気という〝NatureLab.TOKYO〟の「パーフェクト シャイン オイルミスト」は、ミストタイプなので少量だけつけられて便利。べたっとしたくない前髪のスタイリングにも最適です。
メイク中にできるので時短なのはもちろん、カーラーで巻いて前髪を顔の横にくっつけておくと、メイクがしやすくなるので一石二鳥です。前髪が短めの場合は1つのカーラーで巻いてこめかみに付けていました。今はこれより伸びてますが横分けの参考に。
1:おろした状態
2:短い前髪の毛先を狙ってひと巻きし、こめかみにくっつける
3:外しただけの状態
4:ほぐして整えて完成
ぺたんこ前髪をふんわり仕上げるカーラーのアレンジ
前髪は、上下2段に分けて、細めのカーラーを巻き、5秒ほどドライヤーをあてて形をフィックスさせる。冷ましてから外して。
トップに空気感があるとグンとフレッシュな印象になる。猫っ毛はトップがつぶれやすいので、朝トップをしっかり立たせるひと手間を加えるだけできちんと見えします。
持ち運びもしやすい!おすすめのカーラー
梅雨シーズンや真夏日は湿気も気温も高くて、髪にとっても悩ましい日々。出かける前にしっかりスタイリングしても、会社に着く頃にはスタイルが崩れていたり、ちょっと外出するだけで前髪がヘタってしまったり。
そこで、バッグに入れていてもかさばらずひとつで超使える“髪のお直し用”アイテムを探しました。
前髪が崩れてしまうと憂鬱な気分になるし、なんだか貧相にも見えてしまう…。そんな時のために、カーラーとクリップがドッキングしたものや、トレンドのシースルーバングができるものなど、使えるカーラーに注目。
オフィスのデスクに置いておいたりバッグに忍ばせておけば、サッとスタイリングできる。ヘアパウダーと併用すると、ふんわり感がさらにアップ。
1.ノーブル フルリフアリ くるんっと前髪カーラー
細い楕円のカーラーとクリップが一体化したアイディア商品。クリップで毛先をしっかりホールドして巻き始めの髪にしっかりカールがつくから、流れるような前髪スタイリングが簡単。お直しに大活躍!
2.ビューティーワールド スタイルミー 束感前髪カーラー
湿気でベタっとなり、透け感がなくなった前髪をたちまちシースルーにしてくれる。隙間のあるカーラーだから、前髪が細かな束に分かれ、そのままクリップがしっかりキャッチ。熱を当てればさらにいい感じに。
3.ビューティーワールド スタイルミー クセ直しカールクリップ
ブラシのようなカーラーがクリップになっている優れもの。クセが気になる部分を挟んでゆっくり滑らせれば、髪にテンションがかかって髪が整う。巻いてしばらく置いておく使い方もおすすめ。