伸びかけの前髪もテクなしでこなれ感!前髪専用カーラーが優秀すぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.01.24

伸びかけの前髪もテクなしでこなれ感!前髪専用カーラーが優秀すぎる

時短をこよなく愛するDomanist井川がおすすめしたい、プチプラ前髪アレンジアイテムをご紹介します。

Tags:

長めバングの方にオススメしたい「くるんっと前髪カーラー」

私の前髪は直毛で、そのままにしておくモサッとした残念な印象に…。これまで外出する時はコテを使っていましたが、目の際って失敗すると火傷しそうでこわい…。しかも時間がかかる!そこで前髪専用の平たいカーラーを試してみたところ大正解!2つ目を購入してしまうほど気に入ったので、今回は使い方とおすすめの理由をレポートします。

前髪専用カーラー

おすすめポイント

1.自然なカールが作れる♡
2.失敗しても安心
3.時短&便利

1.自然なカールが作れる♡

まずは使い方からご紹介します。何もしないとこんな感じでもっさり重たい印象。

くるんっと前髪カーラー

「くるんっと前髪カーラー」はクセづけしたい髪を挟んでカーラーで巻くだけ。私は外巻きにして、こめかみあたりにくっつけておきます。

▲長めの髪はあえて巻かず、たらしておくと仕上がりが自然になってお気に入り。

5〜10分ほど置いてカーラーを外すと自然な外ハネに!コテで成功した時のような仕上がりになりました(コテだと失敗することがよくあるのです…汗)。

くるんっと前髪カーラー

2.失敗しても安心

5〜10分ほどで巻けるので、スキンケアやメイク中にできちゃいます。ということは、もし初回でカールが気に入らない場合はメイク中に3~4回はやり直せる計算(あくまでも私の場合ですが)。何よりコテで火傷する心配がないのが安心・安全で、不器用な私にはうれしい!

ちなみに私は髪がパサつきがちなので、ヘアオイルを付けてから巻いています。

NatureLab.TOKYO〟パーフェクト シャイン オイルミスト▲NYで人気という〝NatureLab.TOKYO〟の「パーフェクト シャイン オイルミスト」は、ミストタイプなので少量だけつけられて便利。べたっとしたくない前髪のスタイリングにも最適です。

3.時短で便利

メイク中にできるので時短なのはもちろん、カーラーで巻いて前髪を顔の横にくっつけておくと、メイクがしやすくなるので一石二鳥です。前髪が短めの場合は1つのカーラーで巻いてこめかみに付けていました。今はこれより伸びてますが横分けの参考に。

1:おろした状態
2:短い前髪の毛先を狙ってひと巻きし、こめかみにくっつける。
3:外しただけの状態
4:ほぐして整えて完成

以上、前髪カーラーの活用方法のご紹介でした。

amazonで600円台でした。ひとつ買って便利だったので2つ目を追加購入してしまう程便利なカーラー、よかったらお試しください♡

Domanist

井川加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、産後は人事部へ。国家資格キャリアコンサルタントやFFSパーソネルアナリスト1級を取得。ニハチの法則でムリなく心地よい生活を目指し中。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

あわせて読みたい
▶︎伸ばしかけショートはアレンジで乗り切る!おすすめヘアスタイル集
▶︎長め前髪を上手に流すカット法や巻き方、セット方法を解説!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事