Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2021.01.16

伸ばしかけショートはアレンジで乗り切る!おすすめヘアスタイル集

 

ショートヘアから髪を伸ばしていく途中って、時間と根気が必要ですね。伸ばしかけ期間をボサボサヘアのままではなく、上手に乗り越えるためには、サロンでこまめにカットしてもらうことも大切です!そこで今回は、伸ばしかけショートを乗り切りたい方のために、中途半端に見せないヘアスタイルやヘアアレンジをご紹介します♪

Tags:

【目次】
襟足はこまめなお手入れを!伸ばしかけヘアを乗り切るには?
伸ばしかけショートはパーマをかけて扱いやすく!
伸ばしかけならではのヘアアレンジは?

襟足はこまめなお手入れを!伸ばしかけヘアを乗り切るには?

まずは、サイドから襟足を揃えたボブベースを目指す

前髪なしで縦ラインを強調すれば小顔見せも叶う。

まずは、サイドから襟足を揃えたボブベースを目指す
ペタンとしがちなストレートヘア。ふんわりとさせるのに一番重要なのはとにかく「トップ」。トップにふわっとボリュームを出すことで縦幅をさらに強調でき、丸顔さん特有のふっくらしたシルエットをカバーすることが可能。

ブローしてもペタっとしちゃう髪もふんわり仕上がる【ブローのテクニック】教えます!

耳かけショートヘアで伸ばしかけを乗り切る

毛先はふんわりと内巻きにしつつ、片サイドは耳にかけてスッキリ。

耳かけショートヘアで伸ばしかけを乗り切る
真ん中を短く、端を長めにした前髪で、コンプレックスの丸顔もしっかりカバー♡

小嶋奈津美さん・36歳。髪を切って丸顔コンプレックスを解消します!

前髪を作って顔周りに変化をつける

トップはふんわり!オンザ眉の前髪で、おしゃれの幅も広がるはず!

前髪を作って顔周りに変化をつける
前髪は眉上でラウンドカットし、束感を出すようにスタイリング。大きなピアスや柄スカーフで、遊びのあるデザインを楽しんで。

西原英理子さん(37歳)オンザ眉毛のショートカットに挑戦!

トップやサイドの毛が伸びてきたら、ひし形シルエットで小顔見えも

シルエットをひし形にすることで、サイドに程よいボリューム感が出る。首筋にかけてすっきりした印象に、面長さんにもおすすめ。

トップやサイドの毛が伸びてきたら、ひし形シルエットで小顔見えも
前髪を斜めに流すようにしたり、シースルーバングにしたり、いろいろとアレンジ可能で手軽にイメチェンできるため、ショートヘアでも飽きがこないのも魅力。

浅川文乃さん(35歳・看護師)、髪をバッサリ切って変身します!

伸ばしかけショートはパーマをかけたり巻いたりして扱いやすく!

ミックス巻きの無造作ショートボブ

細かな束のミックス巻きを散らせば、おしゃれな無造作ショートがお目見え!

ミックス巻きの無造作ショートボブ
ランダムなカールをラフに崩したスタイルは抜け感が出て今っぽい雰囲気が漂い、カジュアルな着こなしにぴったり!

髪が短くても巻き髪が楽しめる!こなれ度抜群なラフウエーブのつくり方【ショートヘアのヘアアレンジ】

ボディパーマでワックスをつけるだけの簡単スタイリング

ボディーパーマで髪に動きをプラス。

ボディパーマでワックスをつけるだけの簡単スタイリング
くせ毛の人もこれならスタイリング楽ちん!ワックスをつけるだけでさまになる♪

二木絢子さん(38歳・歯科医師)が田丸麻紀さん風ショートに変身!

伸ばしかけならではのヘアアレンジは?

分け目を変えて簡単イメチェン

日常の延長になりやすいぺたんこを脱却! 逆サイドから分ければ、グンと洗練ムードに

分け目を変えて簡単イメチェン
\How to/
濡らした状態で、いつもと逆からかき上げて!
分け目を決めるのは濡れた状態がやりやすい。いつもと逆からかき上げ、前髪も上げてから、ウエット系のスタイリング剤とドライヤーでフィックスして。

ほどよい立ち上がりとツヤめくライトなウエット感が新鮮。ふわっとした根元からのボリュームだけで、まるでプロが手間をかけたような品のいいモード感が手に入る。耳を出すと、主役感のあるアクセサリーも際立ち◎。

30代になったらヘアメークを変えなきゃダメ。時が止まった古い人にならないための処方箋

ヘアアクセなど小物で華やかに

ショートヘアの簡単アレンジなら、ピンやバレッタなどのヘアアクセサリーで華やかに飾るのもおすすめ。大きめのヘアクリップやメタルピン、コームなど、今っぽい小物を取り入れるとさらにおしゃれに見えます。

ヘアアクセなど小物で華やかに
「鏡も見ずにザクザク挿しました」くらいの気持ちで無造作に複数使いするのがとびきり今どき。キャッチーなパールビーズ×ゴールドカラーで、大人の茶目っ気を輝かせてみて♡

黒コーデを攻略するには!? ▶︎顔まわりに華やぎをトッピングするのが正解!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!