Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2021.08.01

メイクポーチにもおすすめな可愛いポーチ7選|小さめから大容量のものまで揃えました

 

メイクを収納するポーチ。毎日のように使うものなら、お気に入りの可愛いポーチがいいですよね!そこで今回は、可愛さ満点のおすすめメイクポーチをピックアップ!バッグの整理やちょっとしたお出かけに使いやすいコンパクトサイズのポーチから、たっぷりと収納できる大容量ポーチまでさまざまなタイプのアイテムをご紹介していきます!

Tags:

【目次】
可愛さ以外でチェックしたいメイクポーチの選び方
持ち歩きやすい小さめの可愛いメイクポーチ
たっぷり入る大容量なのに可愛いメイクポーチ

可愛さ以外でチェックしたいメイクポーチの選び方

収納力

メイクポーチを選ぶとき、可愛さだけでなく自分が必要とする収納力のあるものを選ぶのがおすすめです。

例えば家の化粧品をすべてまとめたいのであれば、たくさん入る大きめのポーチが◯。メイク直し用のコスメを入れる持ち歩き用がほしいのなら、すっきりとコンパクトなサイズ感のポーチが◯。

ポーチに何を入れるのか、用途も考えながら選ぶと失敗が減りますよ。

機能性

ポーチにはさまざまな機能付きのものがあります。

ブラシを収納できるホルダー付きポーチ、仕切りがあってまとめやすいポーチ、鏡付きのポーチ、防水性が施されているポーチ、クッション性のあるポーチ…etc

コスメが散らかりやすい人やコスメ同士の衝突を避けたい人は、仕切りやホルダー付きのポーチが便利ですし、固形コスメの割れを防ぎたい人は、クッション性があるポーチが安心です。

「これは絶対に必要」という最低限譲れない機能を明確にしておくことで、購入後の後悔を防ぐことができるのではないでしょうか。

お手入れのしやすさ

例えば粉飛びしやすいアイテムや液漏れする可能性のあるアイテムを入れる場合、お手入れがしにくいとポーチはどんどん汚れていってしまいます。

簡単に拭き取れる生地のものだったり、洗濯可能なものだったり、清潔な状態を保ちやすいポーチかどうかもチェックしてみるといいかもしれません。

持ち歩きやすい小さめの可愛いメイクポーチ

【1】フェイラー×クラウディのミニポーチ

フェイラー×クラウディのミニポーチ
H12.5cm×W12.5cm

〝フェイラー クリアレーベル〟のアイコン、スクエア型ポーチ。文句なしに可愛いルックスのミニポーチは、旅行時やバッグの中身整理に重宝しそう!

【2】ケイト・スペード ニューヨークのコロンとポーチ

ケイト・スペード ニューヨークのコロンとポーチ
(左)スペンサー デイジー ドット スモールドーム コスメティック [H10.5×W15×D5.3cm]

コロンとしたフォルムが可愛い、デイジープリントのポーチ。手のひらほどのサイズ感で大きすぎないので、バッグ内を圧迫させず持ち歩きやすい!メイク直しアイテムや小物など、最低限必要なものをまとめておける大きさ。

たっぷり入る大容量なのに可愛いメイクポーチ

【1】ナチュラルクチュールのモコモコポーチ

ナチュラルクチュールのモコモコポーチ
モコモコフェイスが可愛すぎる、ナチュラルクチュールのミッフィーコラボポーチ。

ナチュラルクチュールのモコモコポーチ
背面にはコラボロゴがついていて、後ろから見える耳がとってもキュート!

ナチュラルクチュールのモコモコポーチ
内側には小さなポケットがあり、マチもしっかりしていてメイク直しコスメは余裕でイン!持っているだけでテンションが上がる可愛さが◎!

【2】フェイラー×クラウディの巾着ポーチ

フェイラー×クラウディの巾着ポーチ
H31cm×W14cm×D 14cm

〝フェイラー〟のシュニール織とアフリカ生産の〝クラウディ〟の生地を楽しめるリバーシブルの巾着。単品使いはもちろん、コスメポーチ、小物入れとして幅広く使えるのが嬉しい!

【3】3COINSのシンプルポーチ

3COINSのシンプルポーチ
シンプルながらピンクがキュートな、3COINS「my room」シリーズのポーチ。

3COINSのシンプルポーチ
ポケットが内側に2つ、底にはマチが付いているので収納力も期待大。

3COINSのシンプルポーチ
可愛さがありながらスタイリッシュさも兼ね備えているので、飽きずに長く愛用できそう。

【4】Octa HOTELのフレンチリネンポーチ

Octa HOTELのフレンチリネンポーチ
Saint Tropez Pouch PINK BEIGE

Octa HOTEL(オクタホテル)のスクエア型ポーチ。コンパクトな見た目ながら収納力抜群で、コスメ以外にも子供の用品、カメラなどさまざまなアイテムを収納できそう。

Octa HOTELのフレンチリネンポーチ
内側にはポケットが2つ、フレンチリネンのファブリックが用いられているから耐久性も抜群。細かい部分まで手の込んだデザインで気分を上げてくれる!

【5】D-KUNのクリアポーチ

D-KUNのクリアポーチ
BIGBANG・D-LITEさんのキャラクター、D君アイテムのクリアポーチ。イエローと鮮やかな赤が夏らしさたっぷりで、マチもあるから収納力も抜群!何を入れるか考えただけでワクワクする、可愛くて個性的な魅力がGOOD!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!