Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.06

網戸掃除って大変…を払拭した100均名品

 

セリアの「にぎって洗えるあみ戸洗い」をご紹介します。三層構造になっていて、しっかり汚れをかき出してくれるので、面倒なあみ戸洗いも楽々叶うんです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

網戸洗いの悩み、全て解決します!

不思議な形をしたこちらのアイテム。実は網戸を洗うために生まれた商品なんです。網戸は外気に常に触れている分、汚れやすい箇所。とはいえ『掃除をしたいけど、どうやってきれいにしたらいいか分からない…』『手間がかかるから面倒』など、掃除の悩みは尽きないもの。そこでおすすめしたいのが網戸掃除専用のアイテム。

網戸洗いに特化したスポンジ

POINT1:網戸の汚れをしっかりかき出す

表面は繊細なブラシがついているので、網戸表面の汚れをかき出してくれます。スポンジタイプなので洗剤が泡立ち、少量の洗剤でも満足感の高い洗浄が叶います。

POINT2:持ちやすい形状になっているからしっかり力が入る

スポンジの部分は持ちやすい形状になっているので、力が入ってゴシゴシ洗えるのもポイント。筆者が試したところ、上下も左右も滞りなくスムーズに洗うことができました。

Before /Afterの画像もチェック!

ビフォー、アフターの画像がこちら。分かりづらいかもしれませんが、アフター画像の方が、若干白っぽくなっています。一部分をクローズアップしているので分かりにくいですが、網戸全体で見ると部屋が明るくなったように感じました。

セリアでお手軽に買える網戸掃除アイテム、おすすめです。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

電子レンジの掃除は【セリア】のレンチンスポンジなら簡単即キレイ!
記事タイトル薄くて邪魔にならないのに消臭率がすごい!セリアの消臭グッズ【優秀100均】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!