セリアで絶対買いたい!腕まくり不要なロングタイプおしゃれゴム手袋 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.24

セリアで絶対買いたい!腕まくり不要なロングタイプおしゃれゴム手袋

おうち時間が増えている今。せっかくだから家事もゆっくり気合を入れてしようという人も多いのでは?とはいえ、水仕事やお掃除は素手だと手荒れや汚れが気になりますよね。そんなときに役に立つのがゴム手袋。さっそく100円ショップ「Seria(セリア)」で見つけたロングタイプを実際に使ってルポしてみました。

Text:
川口ゆかり
Tags:

水仕事に欠かせないゴム手袋のロングタイプも110円!

先日、ふらっと〝セリア〟に立ち寄った際、見つけちゃいました。便利アイテムを。それがこちらのゴム手袋。左の通常バージョンは以前WebDomaniでも紹介しましたが、右のロングタイプはお初。新作です!

食器洗いはもちろんですが、観葉植物の植え替えをするときにも大活躍。ひじまでしっかり隠れるロングタイプ(しかもゴム入りでズレ知らず!)だから外れてしまったり、手や洋服が汚れることもありません。

加えて特筆すべきはプライスでしょうか。この手の手袋は110円以上するので、見つけたときは「さすがはセリア様」と小躍りしてしまったほど。色だって悪目立ちしない、ニュアンスグレー。本当にわかってらっしゃる~!ゴム手袋のコーナーにひっそりと並んでいるロングタイプ。発見したら即ゲットをおすすめします!

関連記事

美しすぎる焼き上がり♡ ウエスト青山ガーデンのホットケーキはアガること間違いなし
ホテルライクなテーブルコーデは【イケア】の599円ランチョンマットに頼る!

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事