夏のセルフネイルデザイン14選!ポップな華やかネイルから大人上品デザインを紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.08.03

夏のセルフネイルデザイン14選!ポップな華やかネイルから大人上品デザインを紹介

暑い季節がやってきました!ネイルも夏らしいおしゃれデザインにチェンジしませんか?今回は夏のセルフネイルを14選ピックアップ!夏を感じるデザインから、シンプルなワンカラー、かわいらしい夏ネイル、さらにサンダルを履くこの時期嬉しいフットネイルデザインまでたっぷりご紹介します!

Tags:

【目次】
セルフでできる夏らしいネイルデザイン
シンプルが一番?単色の夏ネイルデザイン
もっとこだわりたい人に!かわいい夏ネイルデザイン
足も夏仕様!おしゃれなフットネイルデザイン

セルフでできる夏らしいネイルデザイン

【1】ピンク×オレンジのランダムカラーネイル

トータルビューティーカンパニー〝uka〟が提案する、ベージュピンクを使ったランダムカラーネイル。夏らしいポジティブなカラーで、華やかさも◎!

ピンク×オレンジのランダムカラーネイル
\How to/

1. 2本の指にオレンジ、残りをベージュピンクで塗る。
2. 模様部分は、オレンジの上にコーラルピンクをランダムにのせる。
3. 2の上にライトゴールドラメものせて完成!

【2】シャープなメタリックデニムネイル

メタルブルーを組み合わせたクールな指先がおしゃれ!ブルーのトーンが違うから単調にならず、さらにラメが夏らしさを引き立ててくれる!

シャープなメタリックデニムネイル
\How to/

1. 親指と中指にメタリックブルーを塗る。
2. 人差し指と小指に、1よりも濃いメタリックブルーを塗る。
3. 薬指には1よりも薄いメタリックブルーを塗る。

【3】王道レッドのマーブルネイル

抜け色の投入が今っぽい赤ネイル!マーブルデザインでこなれ感を演出して。

王道レッドのマーブルネイル
\How to/

1. レッドを人差し指、中指、小指に塗る。
2. 1以外の指にピンクベージュを二度塗りする。
3. 2の上からクリアベースをかけ、乾く前にレッドとピンクベージュをのせてぼかす。
4. 3が乾いたら、指先にレッドを塗って完成!

【4】爽やかなミントグリーンネイル

ミントグリーンベースの爽やかネイル!1本だけホワイトを施し、リーフデザインに仕上げると単調にならずにグッとおしゃれ!

爽やかなミントグリーンネイル
\How to/

1. 人差し指以外にミントグリーンを塗る。
2. 人差し指はホワイトを塗り、濃いめのグリーンを使って爪楊枝で模様を描いていく。

シンプルが一番?単色の夏ネイルデザイン

【1】白のワンカラーネイル

白のワンカラーネイル
涼しげかつ上品さも感じられる、白のワンカラーネイル。速乾タイプのネイルポリッシュなら、ムラができにくく塗り心地もスムーズ!

「ムラや筋ができにくく、一度塗りでも鮮やかに発色しますが、重ね塗りするとさらにキレイに仕上がる感じがしました。もう少し美しく仕上げたかったのですが、白でこれくらいの仕上がりであれば、私的には満足です(笑)」(Domanist 清水 愛さん)

【2】ラメ入りピンクのワンカラーネイル

ラメ入りピンクのワンカラーネイル
淡いピンクにラメがたっぷりと入ったネイル。シンプルながらやさしく輝くピンクのラメが、夏らしい華やかさと上品な女性らしさを演出してくれる。

【3】マットなキャンディネイル

マットなキャンディネイル
ただのホワイトネイルではなく、セミマットな質感のホワイトネイル。ワンカラーでも質感に変化をつけると、こんなにヘルシーな抜け感が!ショートネイルでも垢抜けた印象に。

もっとこだわりたい人に!かわいい夏ネイルデザイン

【1】遊び心あふれるグリッターネイル

グリッターが煌びやか!この遊び心が夏の雰囲気にぴったりマッチ!

遊び心あふれるグリッターネイル
\How to/

1. シルバーのグリッターネイルを親指と中指に塗る。
2. ホワイトを人差し指と小指に塗る。
3. ラメ入りピンクを薬指に塗る。
4. 人差し指に、ブルー、ピンク、グリッターを重ねて模様を作ったら完成!

【2】グリーンがアクセントのパステルネイル

ちょこっとのった指先のグリーンがアクセント!パステルカラーのポップなデザインが、夏の気分を盛り上げてくれる!

グリーンがアクセントのパステルネイル
\How to/

1. 淡いイエローを親指と小指に塗る。
2. 淡いピンクを人差し指と薬指に塗る。
3. ラメ入りの淡いブルーを中指に塗る。
4. 爪先にグリーンをのせたら完成!

足も夏仕様!おしゃれなフットネイルデザイン

【1】濃淡ブルーのシルバーラインテープネイル

濃淡ブルーのシルバーラインテープネイル
濃淡ブルーの配色が涼しげな夏ネイル。くすみブルーはグレイッシュなトーンで落ち着きがあり、女らしい柔らかさもある絶妙カラー。深みのあるブルーとのコンビ使いなら、上級者風にクラスアップ!

濃淡ブルーのシルバーラインテープネイル
\How to/

1. くすみブルーを右の親指、左の親指、ひとさし指、小指に塗る。
2. 1以外の指にほんのりとラメが入った濃いブルーを塗る。
3. シルバーのラインテープを親指にランダムなジグザグ状に貼り付けたら完成!

【2】いい女風アンニュイピンクネイル

いい女風アンニュイピンクネイル
きれい色のサンダルと相性のいい、スモーキーなアンニュイピンクネイル。ペディキュアの定番カラーのピンクも、こんな色味なら今っぽい空気感がありつつ、モードでもガーリーでもないしっとりいい女を印象づけることができる!

いい女風アンニュイピンクネイル
\How to/

1. グレーを親指全体に塗る。
2. 1が乾いたらピンクにする部分を空けて、マスキングテープを貼る。
3. 空いた部分にピンクを塗る。
4. 残りの指にもピンクを塗ったら完成!

【3】スケルトンの大人サマーネイル

スケルトンが軽やかな、人気セルフネイリスト、うめりさん発の大人サマーネイル。おしゃれなチョコミントの組み合わせで、濃いブラウンは親指だけに。

スケルトンの大人サマーネイル
\How to/

1. 親指の下半分にゴールドラメをのせる。
2. 1が乾いたら上半分にブラウンを塗り、境目にシールを貼る。
3. 中指にラメの単色を塗る。
4. 残りの指にミントカラーを単色で塗ったら完成!

「シールがなければ、丸スタッズを中央に3つくらい並べてもいいですし、ラインテープを貼ってもおしゃれですよ。簡単だけど凝って見えるので、忙しいママにおすすめです」(うめりさん)

【4】派手すぎないトロピカルネイル

おしゃれなトロピカルデザインながら、決して派手すぎないデザイン。こちらも人気セルフネイリスト、うめりさん発の涼しげなネイル。

派手すぎないトロピカルネイル
\How to/

1. オフホワイトでベースを塗る。
2. 1の上から、ピンク、ブルー、ライトブラウンをラフに塗る。
3. クリアベージュを全体に塗って色味をぼかす。
4. ゴールドを指先にアクセントで塗って完成!

「色の組み合わせは、ブルー&ブラウン、ピンク&ブラウンのように、指によって変えて変化をつけています。カラフルですが、色をぼかすことで大人っぽく仕上がり、天然石のようなニュアンスを楽しめますよ」(うめりさん)

【5】エフォートレス・シックなカーキネイル

エフォートレス・シックなカーキネイル
リラクシーな中にもモダンな表情があり、知的な女性らしさ際立たせてくれるカーキネイル。おだやかな印象のカラーだから、蒸し暑い日でも涼しげに。コーディネートを選ばないから、きれいめな着こなしからメンズライクなカジュアルまで幅広くマッチするのも嬉しい!

エフォートレス・シックなカーキネイル
\How to/

1. カーキを右の人差し指、左の親指以外に塗る。
2. 1以外の指にはソフトなグレーカラーを塗って乾かす。
3. 2にグリッター入りのブラックをスポンジで叩くようにつける。
4. 3と同じ要領で、ほんのりラメが入った赤みブラウンカラーを重ねる。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事