ママの間で話題!【3COINS】大人気知育シートシリーズの遊び方、便利な保管術 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.30

ママの間で話題!【3COINS】大人気知育シートシリーズの遊び方、便利な保管術

前回、発売と同時に大人気で品薄となった話題の「知育シートシリーズ」から、新作が登場したので早速購入してきました!

Text:
Asami
Tags:

まとめて1冊の本に! 指先を使う知育玩具

■3COINS|知育シート 各330円(税込)

お弁当、カラー、音楽、農作、立体の全5種類。それぞれ裏表で違う遊びができます。

お弁当

ボタンの付け外しの練習ができ、外したおかずにはマジックテープが付いていて、裏面に自分だけのお弁当箱を作ることが可能。

カラー

色合わせや形合わせができるシート。ウサギやクマのキャラクターがとても可愛いので、楽しみながら色や形が学べます。

音楽

鍵盤部分が収納ポケットになっていて、バチや音符を収納することが可能。

農作

表面では大根やにんじんを収穫。裏面の芋は数字が書いてあり、引っ張ることで「何個取れたかな?」と数のお勉強もできちゃいます。

立体

これ、結構頭を使うので、頭の体操におすすめです! 円錐、三角錐、立方体を実際に組み立てることで、立体的な感覚を養います。

▼リングで束ねて本のように

私は、100均で購入できるリングを使って1冊の本のようにまとめています。どれもナチュラルカラーでとても可愛く、人気の理由がわかります。

対象年齢は3歳以上。前回のシリーズも、新作発売と同時に再販されていたので併せてチェックしてみてください。

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事