Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 季節を楽しむ

2021.08.06

マステ?違います。夏の公園遊びなどで大活躍なアイテムです

 

こちら、ただのテープではなく「虫よけテープ」なんです。帽子やバッグ、靴など好きなところにペタっと貼るだけなのでとても簡単。しかもその効果が8時間も持続。夏にぴったりの邪魔にならずに使える虫よけテープを紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

実はこれ…「虫よけ」なんです

一見普通のマスキングテープに見えるこれ、実は『虫よけテープ』なんです。ダイソーで特集コーナーが組まれていて、気になったので購入してみました。

▲虫よけテープ 110円

鮮やかなブルーのカラーに、かわいらしいフラミンゴの姿が描かれています。爽やかなサッパリとした香りがして、開けた瞬間は強いかな?と思いましたが、帽子やバッグなどに付けてみたら、香りも違和感なく馴染みました。

ディート(忌避剤)は使用されていないので、すべての虫に効果があるわけではありませんが、ちょっとした外出には良さそう。一度付けると8時間持続するみたいなので、一日お出かけする時でも付け直さなくて良いのが楽ちん。

服の袖口や帽子、バッグや靴などに付けるのがおすすめなんだとか。虫よけスプレーだと夏場は汗を掻いて取れてしまう心配がありますが、これなら肌に直接貼るわけではないので安心です。ペタッと貼るだけなので時間のない朝でも簡単。気になった方はダイソーをチェックしてみてくださいね。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

LINEの便利な裏技。一石三鳥の「ひとりグループ」が超便利!
イライラも困ったも解決! 【セリア】の雲型のコレ、超いい仕事するんです!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!