黒木ナツミさんが太鼓判!おしゃれな収納アイテム4選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.12

黒木ナツミさんが太鼓判!おしゃれな収納アイテム4選

モデルやアパレルブランド〝Vicente〟のディレクターを務める黒木ナツミさんが、昔から好きだったインテリアについて語る連載・【黒木ナツミのおしゃれな暮らし方】。今回は黒木さんがリアルに使っているおしゃれな収納アイテムをご紹介!

Tags:

私が実践する「見せる収納」についてお話しします!

毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、少し前にお友達が海の近くにおうちを借りたそうで、友人宅のおうちに飾るためのインテリアを探すお手伝いをしていました。一年ほど前から知り合いを中心にインテリア関連のお仕事をコツコツとスタートさせましたが、やっぱり新しいおうちの家具を探すのって楽しい♡ いろんな家具を眺めるだけでもワクワクして、改めてインテリアが好きだと実感しました。

インテリア雑貨を揃えるのも大好きで、インテリアの一部として飾れるようなかわいいかごや箱などにしまって見せる収納を実践しています。今回は見せる収納にぴったりなアイテムを5つご紹介します!

1:ZARA HOMEのかわいいカゴはおもちゃの収納にうってつけ♡

質感や色、形が可愛いのでZARA HOMEのかごはよくチェックしています。写真のかごにこれから生まれる赤ちゃんのおもちゃなどを入れる予定で、ふだんは棚の中に並んでいます。かわいいかごを探すならZARA HOME、とてもおすすめです!

ちなみに今回はお見せしていませんが、〝ザ・コンランショップ〟もさまざまなサイズのかごが揃っているので、素敵なかごをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

2:イケアの木製おもちゃボックス

木製の格子状になったボックスはおもちゃ入れで、イケアで購入。木彫ベースの我が家のインテリアによく馴染みます。実は収納するだけでなく、箱自体が椅子にも机にもなる優れもの!

このボックスもZARA HOMEのかごと同じく、これから生まれる赤ちゃんのおもちゃを収納していく予定。または、おむつ入れにもちょうどいいかもしれないですね!

3:イケアの木製パントリーケース

こちらもイケアのアイテムで木製のパントリーケースです。お茶、乾き物、お菓子などを入れるのにぴったりな大きさ!お茶ならお茶と、箱ごとに入れるものを分けて収納しています。

4:楽天で購入したパントリーの小物をまとめる回転盤を化粧品の収納に

もともとパントリーの小物をまとめる回転盤なのですが、虫除けスプレーや除菌剤、ハンドクリームなどバラバラになりがちな化粧品グッズを整理するのにとても役立っています。底を手でクルクル回せるのでお目当てのアイテムも探しやすい神アイテムです!

インテリアの一部になるようなかわいい収納ケース。ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

【あわせて読みたい】

画像ALT
黒木ナツミ

モデルとして活躍する傍ら、高いファッションセンスを活かしアパレルブランド〝Vicente〟のディレクターも務める。最近は知人のインテリア会社〝MAYS〟のSNSを担当したり、オーダーメイド家具のデザインを手がけるなど活動の幅を広げている。一児のママ。Instagramアカウントは@natsumi0086

構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事