まるでショップのようにTシャツが畳める!? 話題の【TATEMU】をダイソーで発見! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.08

まるでショップのようにTシャツが畳める!? 話題の【TATEMU】をダイソーで発見!

ショップのようにきれいに畳めて、まるで本のように収納できる話題のアイテム【TATEMU】がなんと¥100で買えるんです。

Tags:

Tシャツを収納する段ボール「TATEMU」使ってみた!

Tシャツなどのトップスを、ショップのようにきれいに畳めたらと思うことありますよね。きれいに畳むことができれば、クローゼットの中はすっきりしますし、毎日のコーディネートを考えるのも楽しくなるはずです。

ダイソー|TATEMU ¥110(税込)

今回紹介するのは、Tシャツを収納する段ボール「TATEMU」。TVで紹介されるなど、とても話題の商品なんです。

早速、使い方をご紹介します。

まずは、段ボールを写真のように大きく広げます。

「TATEMU」の上にTシャツを置き、裾は段ボールからはみ出さないよう、内側に折り込みます。


 
写真のように「TATEMU」と一緒に両袖を畳んでいくと…

このようにTシャツが全て段ボールの中に収まります。これを半分に折ると…。

このようになります。最後に蓋を差し込んで完成!

折り畳んでいくだけなのでとっても簡単です。(パッケージにQRコードがプリントされており、アクセスするとHow to動画が見られます)

ちなみにTシャツを出すときは、中央部分を引っ張るだけ。

こんなにきれいに畳むことができました。これなら衣装ケースにも同じ形・同じサイズで収納することができます。

もちろん「TATEMU」に入れたまま重ねて収納してもOK!

 

本のように立てかけて収納することもできます。ちょうどフロント部分のプリントが見えるようになっているので、どのTシャツが畳まれているか一目瞭然ですね。

これからは「TATEMU」を使って美収納を目指したいと思います。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎「スチームアイロン」の上手な使い方とは? おすすめシーンや注意点も紹介
▶︎すっきり片付くおもちゃの収納アイデア! 王道アイテム&コツも紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事