Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.08.08

角を〝ま〜るく〟カット!【ダイソー】コーナーパンチで写真やカードが優しい印象に♡

 

メッセージカードや、アルバム作成などで角を丸く整えたい時に使える、あると便利なコーナーパンチをご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

ハサミで切るより簡単きれい!

■ダイソー|コーナーパンチ 110円(税込)

カードの四隅を丸く整えたいとき、それぞれ均一なカーブでバランスよく切るのは、ハサミだとなかなか難しいと思います。

このコーナーパンチがあれば、一般的なパンチの要領で“半径5mm”のカーブに簡単にカットすることができるんです!

100均 ダイソー コーナーパンチ

▼使い方はこちら

丸くカットしたい場所を、パンチに挟んでボタンを押し込むだけでOK。奥までしっかり差し込むことがポイントです。

100均 ダイソー コーナーパンチ

カットするとこんな感じ

100均 ダイソー コーナーパンチ

パンチなので全ての角を同じ形にカットすることができ、バランスの取れた仕上がりに。子供のアルバムなど、角を丸くすることで優しいイメージにしたい方にもおすすめですよ。

こちらもオススメ

子どもの名前つけに【セリア】のくるみボタンが超便利
これは使える!【ダイソー】冷蔵庫などにくっつけて〇〇を収納できるアイテム

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!