カーテンの〝スキマ問題〟は「セリア」のクリップで解消!【優秀100均】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.08

カーテンの〝スキマ問題〟は「セリア」のクリップで解消!【優秀100均】

毎日何気なく開け閉めしているカーテン。でもちょっと不便だな、厄介だな、面倒だなと感じる部分ありませんか? そんな日常のプチストレスを解消するアイテムをご紹介します。

Tags:

実はずっと気になっていたカーテンの隙間…

夕食作り、お風呂の準備など何かと忙しい夕方。日も暮れ始めたのでカーテンをシャッと閉めたつもりが、ちょっと落ち着いて見たらほんの数cm開いているなんて経験ありませんか? 家の中が見えてしまうのは防犯的にも避けたいし、数cm開いているカーテンは外から見ても気になるもの。このちょっとした問題を解決してくれるアイテムを、セリアで発見しました。

セリア|カーテンのスキマを解消!  ¥110(税込)

使い方は簡単。カーテンの両端に、マグネット面が向き合うようにクリップをつけるだけ。

アイテムがわかりやすいよう、昼間に写真を取りましたが、外の日光がカーテンの隙間から漏れることなくピタッと重なり合います。

装着する際、クリップの幅が狭くカーテンを入れづらいのですが、その分しっかり固定され、ずり落ちる心配もありません。そして、ペタッとくっつくマグネットが楽しく、子どももカーテン閉めをお手伝いしてくれそうです。

ちなみに、カーテンの汚れは空気中の埃がほとんどだそう。特にヒダ山になった部分に積もるそうなので、掃除の際、掃除機のパワーを弱にしてそっと吸い取ってみてください。

カーテンは毎日開け閉めするもの。ちょっとのストレスも、100円グッズで快適にできるといいですね。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎不快度MAXのマスク問題を解決!? 【100均】アロマ+除菌のマスクスプレー、その実力は
▶︎意外なものがついた「スティッククリーナー」で賢く時短掃除!【アイリスオーヤマ名品】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事