Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.17

【100均マニアのお気に入り】スッと開封&最後まで絞れる「レトルト絞り&カッター」

100均マニアの筆者がお気に入りを紹介します。今回はキャン★ドゥで見つけた「レトルト絞り&カッター」。

Tags:

なにげに出番が多いんです!買ってよかった「レトルト絞り&カッター」

100均マニアの筆者が今回胸を張っておすすめしたいのが「レトルト絞り&カッター」(税込110円)です。

「レトルト絞り&カッター」というネーミングの通り使い方は2通りで「最後まで絞れ」て「スッと切れ」ます。

 カッター

レトルトの袋やお菓子の袋などをを切るときになかなか手では切れないことも。そんなときは、このカッターの出番。

使い方はとても簡単で、袋の端を挟んで、横にスライドさせるだけです。刃に触れることもないので安全に、そしてきれいに開封することができます。

絞り

もうひとつの使い方はレトルト絞りです。

レトルトパックの開封した部分を下に向けてスライドさせ、絞っていくだけです。力を入れる必要もなく、短時間で簡単に最後まで絞り切れるので時短にもなる上、私自身はストレスが減りました。

ちなみに、冷蔵庫にもピタッとはることができるので、収納においても特に問題はありません。

意外と出番が多いこのアイテム。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事