Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2018.04.09

【ルナソル】のパウダーが優秀!仕上げで劇的に変わる今どき眉のつくり方

 

細い眉ややせた眉は、老け見えの原因に…。1ミリだけ太くするだけで、今どき顔にアップデート!さらに、小顔効果や目ヂカラUPもかなうというのだから、これは見逃せません。アラフォーが目ざすべき「きれい太眉」のつくりかたをレクチャー!

Tags:

「きれい太眉」完全プロセス公開!

関連記事:
プロセス1:きれい太眉の作り方完全プロセス
プロセス2:今どき眉に仕上げるコツって?

描いた後は、とことん、こなれさせるのが大事!

STEP1.眉頭は鼻筋に向かって、とことんなじませる。

太眉の仕上げは、眉パウダーでフォルムをぼかしつつ、全体をなじませること。ペンシルの段階では手つかずだった眉頭はここで手を加えます。眉頭は、間隔が狭すぎたり、クッキリしすぎると、あか抜けない印象に。眉パウダーの中でも淡いベージュを使って、起点から鼻筋に向かってなでおろします。ベージュはノーズシャドーも兼ねているので鼻筋をキレイに見せる効果も。

STEP2.眉の上側は、上方向にとことんなじませる。

塗り潰した眉の上ラインは、眉頭と同じベージュの眉パウダーをつけながら、眉山まで斜め上向きにぼかす(ここで下ラインは決してぼかさないこと)。さらに、全体にベージュの眉パウダーをかけて、眉の存在を消す。眉の毛が黒すぎる場合は、眉マスカラを使う手もあるけれど、パウダーだけでもかなりなじみ ます。とことん肌と一体化させることが、今旬眉の最重要条件!

【おすすめはコレ】

左から2番目のベージュを使用。肌色から眉色までの5トーンは、とことん肌なじみ力が高い。カネボウ化粧品 ルナソル スタイリング アイゾーンコンパクト 01 ¥4,200

 

【コラム】 ところで、眉山はどう見つける…?

眉山は黒目の端から白目の端までの範囲をさすってご存じでしたか?

あわせて読みたい
きれい太眉の作り方完全プロセス
今どき眉に仕上げるコツって?

Domani11月号「+1mm眉で顔が3歳若見えします!」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/当瀬真衣(人物)、宗髙聡子(パイルドライバー/静物) ヘア&メーク/広瀬あつこ スタイリスト/角田かおる モデル/岡本あずさ 構成/木更容子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!