Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.08.12

「僕はメンバー全員と〝ケミ名〟があるんです」|JO1 白岩瑠姫の『STRANGER』曲紹介 vol.1

日本だけでなく、世界からも注目を集め始めているJO1。4THシングル『STRANGER』は、あらたな一歩を踏み出す彼らの決意表明のような曲がズラリ。今回はJO1の白岩瑠姫さんに、収録曲のタイトルに合わせて曲紹介をしてもらいました。第1回目は『Dreaming Night』と『REAL』。それでは紹介お願いします!

Tags:

景瑚の寝言を聞いて、びっくりしました

『Dreaming Night』

僕は常に追いかけられ、追い詰められているんです、夢の中で。

〝Dreaming〟ということで、夢について話したいんですが、実は最近、怖い夢ばかり見ちゃうんです。常に追いかけられていて、息も切れて、〝ハッ、ハッ…もうダメかも!〟と追い詰められて目覚めることがすごく多いんですよね。その夢を見るときは、決まって2、3時間で目が覚めてしまいます。

でもこれは、毎日に緊張しているからだと思うんです。今回は、ソロでたくさんの取材を受けさせてもらっていますが、これもかなり重要な役割なので緊張しますし、先日も郷ひろみさんとのコラボなど、大先輩とご一緒する機会も多かったり、冠番組である『トレスギJO1』の収録をしたり…。僕が23年間生きてきた中で、一番忙しくて大変な毎日を送っています。すごくありがたいですし、楽しい日々を送っているんですが、深層心理ではすごく緊張しているのかもしれません。

USJのロケは衝撃的に楽しくて、ここ数年で1番の出来事でした

あとはたまに、昔のすごく楽しかった思い出が夢に出てくることもあります。〝この感覚、懐かしいな〟と感じた瞬間、朝になっていることが多いですね。よく思い出すのは、学生の時に遊園地やテーマパークに行ったときのこと。なので、以前出演した番組『ウワサのお客様』で(佐藤)景瑚と、(大平)祥生と3人でUSJにロケに行けたのは本当に楽しかったですね。いつかは他のメンバーとも一緒に行きたいです。あの楽しさは衝撃的なくらいで、ここ数年で一番楽しかったかも(笑)。ずっと着たかったハリーポッターの衣装も着られましたし、場面ごとにコスチュームも変えたり…。まさに〝夢〟の様な時間でした。

夢の話とは少しズレるかもしれませんが、以前(佐藤)景瑚が、寝言を録音してくれるアプリで録った自分の寝言を聞いたことがあったんです。そしたらマジで何をいっているかわからなくて恐ろしくなりました!(笑) あのときの景瑚、一体どんな夢を見ていたんだろうと今でも思いますね。

それでは聴いてください、『Dreaming Night』。

JO1|’Dreaming Night’ PRACTICE VIDEO

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事