〝伸縮式〟に変えたら快適に!【セリア】冷蔵庫のポケット仕切り | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.19

〝伸縮式〟に変えたら快適に!【セリア】冷蔵庫のポケット仕切り

冷蔵庫のポケット部分に使っていた100均の仕切り。実は幅が足りずうまく仕切れていなかったのですが、セリアで伸縮式の仕切りを発見したので買い替えることに。

Text:
Asami
Tags:

ポケットの幅に合わせて伸び縮み

■セリア|冷蔵庫ポケット仕切り 2個セット 110円(税込)

セリア 冷蔵庫ポケット仕切り

冷蔵庫のドアポケットに掛けるだけの簡単アイテム。ポイントは“伸縮式”。ドアポケットの幅に合わせて長さを変えることができます。

セリア 冷蔵庫ポケット仕切り

幅は72mm〜113mmまで調節可能。スライドさせるだけで簡単に伸び縮みさせることができます。

▼伸縮性ではないものを使っていたとき

これは伸縮式ではない仕切りを使っていた頃の写真ですが、幅が足りておらず後ろの方に置いた調味料はドアの開け閉めで動き回っていました…。

セリア 冷蔵庫ポケット仕切り

▼伸縮式だとこんなに違いました

伸縮式の仕切りに変えたことで、ポケットの幅に合わせて調節することができ、調味料が動き回ってしまう問題も解決。以前の物よりとても快適になりました。

セリア 冷蔵庫ポケット仕切り

伸縮タイプなので、幅広いサイズのポケットに対応してくれる優秀アイテム。ドアポケットのスペースの有効活用に、ぜひ試してみてください。

こちらもオススメ

野菜の切り口乾燥対策に。【セリア】洗って繰り返し使えるシリコンキャップ
シンプルな【セリア】のこのケース、玄関にあると想像以上に便利です!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事