【コスメキッチン】豪華アーティストデザインのエコバッグがもらえるプロジェクト実施中! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.31

【コスメキッチン】豪華アーティストデザインのエコバッグがもらえるプロジェクト実施中!

8月8日から10月までの毎週金曜日、週替わりで12名の豪華アーティストがデザインした「リサイクル キッチン エコバッグ」をプレゼントする「リサイクル キッチン ミーツ アーティスト」が開催されているのをご存知ですか。全国約90店舗の〝コスメキッチン〟対象店舗で実施しており、使用後のコスメ容器をごみではなく、資源として回収するもの。知らなきゃ損するこのプロジェクトの詳細をお知らせします!

Text:
川口ゆかり
Tags:

「リサイクルキッチン ミーツ アーティスト」とは?

役目を終えたスタッフのユニフォームなどをリサイクルして作ったエコバッグ

このプロジェクトは〝コスメキッチン〟で毎週金曜日を「リサイクルキッチン フライデー」と称し、使用済みのコスメ容器を持参し、かつ8,800円(税込)以上の商品を購入した人にエコバッグをプレゼントする取り組み。しかも、エコバッグのデザインを手がけたのはアーティストの花井祐介氏をはじめ、現代美術作家の加賀美 健氏やイラストレーターのスガミカ氏など、今をときめくアーティスト12名。すべて今回のために書き下ろしたオリジナル&限定というのだから! なんとも贅沢なこと。

ちなみにエコバッグの持ち手部分の一部は、リサイクルキッチンで回収した使用済み容器や役割を終えた〝コスメキッチン〟スタッフのユニフォーム(画像・上)のアップサイクル素材を使用しているのだとか。

加賀美 健デザインの収納袋には、こんなしゃれたメッセージが♡

▲エコバッグはパッカブル仕様。コンパクトになるので、小さなバッグにも難なく常備できるのがうれしい。

ごみとして捨てていたものを資源として回収して、こんなカタチになって自分に返ってくるなんて!バッグのデザインは週替わりで登場予定だそう。どのアーティストがいつ登場するかは〝コスメキッチン〟の公式インスタグラムで発表されるとのこと。なんだか毎週金曜日が楽しみになりますね。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事