竹製でなんと300円!3COINSのケース付きお箸はコスパ最強 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.04

竹製でなんと300円!3COINSのケース付きお箸はコスパ最強

子どもたちのお弁当。毎日大変ですよね? できる限りプラスチックを使わない生活を心がけているわが家では、曲げわっぱやホーローなどの容器を取り入れていますが、子どものお箸ってプラスチックが多くて困っていたんです。そんな時〝3COINS〟で見つけたのが竹製のお箸です。

Text:
川口ゆかり
Tags:

プチプラでは皆無の竹製お箸を3COINSで発見!

探すとないんですよ、竹製のお箸って。しかも、同素材のケースまでついて¥300。〝3COINS〟さん、どんだけ太っ腹よ~! と久しぶりに衝撃を受けました。草の一種である『バンブー』(竹)は、少ない水分で木よりはるかに早いスピードで生育し、収穫してもすぐに生えてくるという特徴があります。その強度や耐久性から、プラスチックや木材の代替資源として注目されているアイテム。 環境にも配慮しているのはもちろんのこと、使い込むごとに味わいが増す感じもいいなと思い、即購入。

サイズは約幅2×高さ20.5cm(ケース込)。小学校の子どもが使うのにちょうどいい大きさなんです。持った感触も竹の風合いも素敵でとても300円には見えません。

ついつい使い捨てになりがちなアイテムも、できればお気に入りを長く大切に使いたいですよね。とりあえず、1つ購入したのですが夫の分や自分用にも欲しいくらい!ちなみに〝3COINS〟では、曲げわっぱのお弁当箱が1,100円で販売されており、こちらもお値打ちかと。オンラインで購入できるので、近くにお店がない方はポチッと買えるところもおすすめしたいポイントです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事