夫婦でシェアできる!究極のクラフトTシャツって!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONTシャツ

2021.09.08

夫婦でシェアできる!究極のクラフトTシャツって!?

ニットやバックパック、帽子など、夫婦でシェアするのがトレンドになりつつある今。夫が着ても自分が着ても素敵に見える、究極の白Tを見つけてしまいました!しかも、売上金の一部は西日本豪雨震災以来、被災地のサポートをしている災害支援団体へ支援金として寄付されるのだとか。そんな幸せのループが広がる白Tを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

話題のブランド〝インナーピース〟とは?

モデルの幸太さんがさまざまなアーティストやブランドとコラボし、サステナブルな社会の実現に少しでも貢献したいというコンセプトで立ち上げたブランド。さまざまなファッション誌でも紹介されていたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。その第一弾プロジェクトとして制作した、究極のクラフトTシャツ「FIRST」(¥9,900)をさっそく購入してみることに。

カジュアルすぎない品のある白Tスタイルが思いのまま!

白Tといえば、ゆったりめのボックスシルエットが主流になっていますが、こちらは大人がスマートに着れるきれいめなデザイン。主人用にMサイズを購入したんですが首の抜け感、リブの幅、まくってもバランスの取れる袖の長さ、カジュアルになりすぎないサイズ感など、ミリ単位でこだわったというだけあって、1枚でさらっと着ただけでもかっこよくキマるじゃありませんか!!!!

アラフォーの白T選びって難しくて、ともするとだらしなく見えてしまいますがその心配はご無用。隠しポケットや裾のロングテイルなど、小ワザの効いたディテールは何百と洋服を着こなしてきたファッションモデルの視点ならでは。さすがですよね。

デザインもさることながら、特筆すべきは素材

生産・縫製は和歌山のオーガニック専用工場で作られたジャパンメイド。生地は国際的オーガニック認証を取得済みのプレミアムオーガニックコットン・ルイバティスを使用しており、着心地だって最高に良いのです。

こっそり拝借してみることに

女性が着るとゆるっとしたシルエットになり、また違った着こなしが楽しめます。サイドにちらっと入ったロゴ刺繍もかわいい! 夫婦でシェアできますし、売上金の一部は支援金として寄付できるなんて、久しぶりに良いお買い物ができました。着る人だけでなく、みんながピースになれる。そんな究極の白Tをぜひ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事