Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2021.10.05

伸びてしまった〝髪に跡がつかないゴム〟を元通りにする裏技

 

使い勝手も良く、様々なところで活躍している“髪に跡がつかないゴム”。でも、使っていくうちに伸びてしまうという悩みも…。今回は、伸びてしまったゴムを元通りの姿に戻す方法をご紹介します。とても簡単なので、悩んでいる人必見です。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

便利だけど…伸びてしまう〝髪に跡がつかないゴム〟

結んでも髪に跡がつかないという機能性に優れた〝髪に跡がつかないゴム〟。しかし、何度も使ううちにゴムが引っ張られてしまい、伸びてしまった経験をした人もいるのではないでしょうか。今回は元通りに戻すための方法をご紹介します。

用意するものは、熱湯だけ!

髪に跡がつかないゴムの戻し方

用意するのは熱湯が入った容器だけ。熱湯に伸びきってしまったゴムを入れます。ぬるいと上手くいかなかったので、温度は高めがおすすめです。※火傷には注意してください

入れた瞬間、みるみるうちに収縮

髪に跡がつかないゴムの戻し方

入れた瞬間はこんなに伸びきっていたのが

髪に跡がつかないゴムの戻し方

少し縮み、

髪に跡がつかないゴムの戻し方

あっという間に元通りの姿になりました。時間は5分も経たないくらいでしょうか。

髪に跡がつかないゴムの戻し方

熱湯に入れる前と後を比較してみてもその差は一目瞭然。収縮していく過程も、まるで生き物のようで面白かったです。伸びきっていたゴムとは思えないほど蘇りました!ぜひお試しを。

※今回紹介した内容は、全て筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

UNIQLO × Theoryコラボがこの秋も登場!

家計簿もLINEがあれば簡単に続けられる!便利すぎる「LINEレシート」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!