【目から鱗】その手があったか!セリアの実力派付箋 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.21

【目から鱗】その手があったか!セリアの実力派付箋

買い物メモや、子どもの勉強、To doリストなど、様々なシーンで活躍してくれる付箋。メモとしてすぐ処分する場合は気にならなかったのですが、例えばノートや手帳など長期的に貼っておく場合、めくれてしまったり、折れてしまうのが残念に感じていました。そんなちょっとした不快感を解消してくれる便利な付箋をセリアで発見。

Tags:

付箋の角がなくなると…

セリア|スティッキーノート ¥110


一見、普通の付箋に見えますが、よく見ると四隅が丸くカットされています。

角がないため剥がれにくいという優れもの!

筆者は付箋を子どもの勉強用に使うことが多いのですが、この付箋を使用してみたところ、めくれて折れてしまうこともなく、きれいな状態が保たれていました。

さらに痒いところに手が届く付箋もご紹介。

セリア|スティッキーノート  ¥110

こちらは「ノートが広がる付箋」。

ノートがあとちょっと足りない、別枠で書き足したい時など便利な付箋です。A罫の幅に揃えて線がプリントされているので、ノートに貼っても線がズレずに延長できます。また裏面にも罫線はプリントされているので、折り返しても使える優れもの。こちらは私が仕事で、後から付け足したいアイデアや注意事項などを書いたりするのに使用しています。

セリアは可愛い系の付箋も充実していますが、実力派の付箋も見逃せません。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎手書きノートをひとまとめに!【無印用品】カスタムノート使ってみた
▶︎ストレートネック対策にも! 【ダイソー】仕事効率化&肩こり軽減の便利グッズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事