Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2024.04.12

【年齢不詳】とは? 年齢不詳な人の特徴と当てはまる芸能人

 

食事、睡眠をしっかりとる

年齢不詳な人だと褒められるための2つ目の秘訣は、食事や睡眠をしっかりとることです。栄養バランスのよい食事と充分な睡眠をとると、髪にツヤが出て、肌もきれいになります。

なお、外食のし過ぎは肌によくありません。お酒やたばこも肌や身体の状態を低下させるため、禁酒禁煙を始めてみたり、量を減らしたりしてみましょう。

ファッションをアップデートする

年齢不詳な人だと褒められるための3つ目の秘訣は、ファッションをアップデートすることです。若い頃のファッションやメイクをいつまでも引きずっていては、周囲に年齢を感じさせてしまうばかりです。

どこか一ヵ所だけでもトレンドを押さえたファッションにすることで、若々しいおしゃれな印象を与えられるでしょう。流行を取り入れながら、年齢にも合った服装を心がけましょう。

知識を身に付ける

年齢不詳な人だと思われる4つ目の秘訣は、知識を身に付けることです。これは知的な面での深みが、その人の外見にもプラスの影響を与えるという意味でおすすめです。

知識を身に付けるには、小説やビジネス本などさまざまなジャンルの本を読むことや、ニュースにしっかりと目を通し、わからないことは自分なりに調べるなどの行動が挙げられます。さらにその知識をもとに、自分でも物事を考えられるようになりましょう。

新しいことにチャレンジする

年齢不詳な人だと褒められるための5つ目の秘訣は、新しいことにチャレンジすることです。新しいことに挑戦することで、刺激を得られ、精神的に若々しくいられるでしょう。

年を取るにしたがって、新しいことにチャレンジする気持ちは少なくなっていくものです。自分が知っている知識やこれまでの趣味で満足しがちですが、好奇心を忘れずに新しいことにチャレンジしてみましょう。

年下の人と関わりを持つ

年齢不詳な人だと褒められるための6つ目の秘訣は、年下の人と関わりを持つことです。

年下の人と関わりを持つと、若い人たちの話題が刺激となり、精神的な若々しさを保てるでしょう。考え方を知ることで、ジェネレーションギャップをなくしたり、ほかの世代の人への偏見をなくしたりできます。同じ趣味の友達であれば、異なる年代の人とでも付き合いやすいでしょう。

いい意味での年齢不詳を目指してみよう

年齢不詳とは一般的にいい意味の言葉として使われることが多いですが、一部皮肉として使われる場合もあるため注意が必要です。

いい意味で年齢不詳と褒められるようになるためには、外見年齢を若々しく保つ方法や精神的にいつまでも若々しくいる方法があります。いい意味での年齢不詳になれるよう、6つの秘訣を試してみましょう。

年齢不詳

写真・イラスト/(C)Shutterstock.com

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!