Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.10.04

玄関で役立つコレな〜んだ?【セリア】の○○ホルダーで宅配便の受け取りが楽になる

 

宅配便などの受け取りの際、印鑑を持って行き忘れたり、そもそも印鑑の場所がわからず手間取ったりする事はありませんか? そんな悩みを解決する、アイデア商品をセリアで発見しました。

Text:
Asami
Tags:

印鑑やボールペンを玄関扉にくっつける!

■セリア|玄関ドアにくっつくハンコホルダー 110円(税込)

一見、何に使うか想像もできませんでしたが、商品名を見てビックリ。コレを使うと印鑑を玄関に貼り付けておける上に、装着したままパッと使うことができる優れものなんです。

セリア 玄関ドアにくっつくハンコホルダー

裏側にマグネット!

くっつく秘密は裏面にあります。シリコン製の商品の中にマグネットが内蔵されているので、玄関扉にペタッとくっつくというわけです。

セリア 玄関ドアにくっつくハンコホルダー

▼使用するときは…

外側リング(上下)を印鑑に通して装着します。シリコン製なのでしっかりフィットしてズレにくく、装着したまま印鑑を押すことができます。

セリア 玄関ドアにくっつくハンコホルダー

内側リングを使えば、ボールペンなどの細いものにも装着可能。装着位置を調節すれば、ボールペンもこのまま問題なく書くことができます。

セリア 玄関ドアにくっつくハンコホルダー

▼実際に玄関にくっつけてみました

セリア 玄関ドアにくっつくハンコホルダー

ちょっと離れてみれば、印鑑が浮いているように感じるくらいハンコホルダーの存在感は控え目。スマートで無駄がなく、まさにこういう商品探してました! 今のところ、玄関扉の開け閉めでも落ちることはありません。

ちなみに、黒の他に白もありました。我が家のように印鑑のカラーに合わせることで、本体に馴染んで目立たないのでおすすめですよ。

こちらもオススメ

かわいい猫型〇〇! アレを止めてくれる、あると便利なアイテムでした
【セリア】玄関にあると便利!あってよかった!アイテムって?

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!