激売れが止まらない! 伝説の納豆〝鎌倉路納豆〟って知ってる? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.04

激売れが止まらない! 伝説の納豆〝鎌倉路納豆〟って知ってる?

突然ですが……巷で売れに売れている納豆があるのをご存知ですか?2つで¥130。決してお高いわけでも安いわけではないのになぜ?今回はそんな話題の納豆を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

「鎌倉路納豆」とは?

鎌倉路納豆▲極小粒を使用し、昔ながらの製法で作られている「鎌倉路納豆」(50g・2個入り¥130)

パッケージが素敵な納豆ではありますがこれがなぜそんなにも話題になっているかというと、先月、国民的スーパースターがリアルに好きなモノとしてTVで紹介したの代物だから。放送を観た友人が「同じものを食べてみたい!」とネットで販売元を検索。個人でも販売してくれていることを知り、問い合わせしたものの、一時は品切れになるほどの騒動だったそう。単価が安く、まとまった単位での注文のため、我が家にもおこぼれがやってきたのでした。

鎌倉路納豆

見た目はいわゆるスーパーで売っている納豆となんら変わらなく見えるのですが、からしとタレとあおさが入っているじゃありませんか。このあおさがほかの納豆にはない大きな魅力かと。

上品な小粒の納豆にからしとタレを全部混ぜてみると、ツヤツヤ~。あおさを混ぜる前から、んもう、おいしすぎる。いつもの朝食もスペシャル感たっぷりの朝食になります。スーパーで発見した際はぜひ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎便利すぎる!常備しておきたい無印良品の冷凍食品「グリル野菜」
▶︎【カルディ】漬けて焼くだけ!? 西京漬けのたれが万能すぎる

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事