替え芯の必要なし!【ダイソー】〝洗って使える〟携帯用ほこり取り | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.12

替え芯の必要なし!【ダイソー】〝洗って使える〟携帯用ほこり取り

これからの季節、ニット製品などのほこりがジャケットなどに付いて気になる機会が増えませんか? ペットの毛など、オールシーズン悩まされている方にもおすすめしたい、エコでコンパクトな携帯用クリーナーをご紹介したいと思います。

Text:
Asami
Tags:

洗えば粘着力復活! 折り畳めばすっきりコンパクト

■ダイソー|折りたたみ携帯用ほこり取り 110円(税込)

折り畳んだ状態はとてもスリムでコンパクト。これが想像以上に便利なクリーナーに大変身するんです。

ダイソー 折りたたみ携帯用ほこり取り

開くとこんな感じ

ダイソー 折りたたみ携帯用ほこり取り

中に粘着性のゴムでできたローラーが付いていて、服に付いたほこりなどをしっかりとキャッチしてくれます。

▼なんと、ローラー部分は向きを変えられます!

更に、ローラー部分をくるっと回すと…横向きに変身!

ダイソー 折りたたみ携帯用ほこり取り

縦でも横でも使用可能なので、背中や太ももの裏など手の届きにくいところもしっかりお掃除できちゃいます。

洗って繰り返し使える仕様!

さらに、ゴミが付いて粘着力が低下してきたら水で洗い流すだけで綺麗に元通り

ダイソー 折りたたみ携帯用ほこり取り

粘着力も復活です。ローラー部分は取り外し可能で繰り返し洗って使うことができるので、替え芯を購入する必要がなくエコで経済的。通常の替え芯タイプのクリーナーのような、粘着シートをめくった際に出るゴミも無いため、外出先でのお手入れにとても便利です。

カバンに入れてもかさばりにくいコンパクト設計なので、一つ持っておくと安心ですよ。

こちらもオススメ

【驚き掃除グッズ】ジェルでPCのキーボードやリモコンの隙間汚れをすっきり!
【ダイソー】不思議なアイテムの使い方知ってる?

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事