秋冬に向けてボブヘアにイメチェンしたらファッションの幅も広がった! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.10.19

秋冬に向けてボブヘアにイメチェンしたらファッションの幅も広がった!

すっかり涼しくなってきて、これから秋冬のオシャレがとても楽しみですね。お洋服だけでなくヘアスタイルはとても大切。秋冬のイメチェンにもぴったりなボブをご紹介します!

Tags:

おしゃれ見え間違いなし!ボブで秋冬はファッションを楽しむ

昨日まで嘘のように暑かったのに、服も一気に秋冬モードに。ファッション同様にヘアスタイルも秋仕様にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

最近、街中でもショートヘアやボブの方をとても多く見かけるようになったり、雑誌で見かけるモデルさんも髪を短くされている方も多く、ボブにずっと憧れていました。肩上までなかなか切る勇気がなく迷ったので、少しずつ短くしていくことに。

ボブヘア

元の長さのロングヘアからロブぐらいをずっとキープしていて、短くするのは学生の時以来。とても緊張したのですが美容師さんのアドバイスをもらいながら少しずつ短くすることに。

ボブヘア

最初はここまで短くしました。この時に次はもっと短くしようと決意!

ボブヘア▲カラー:オリーブベージュ

そこからさらに短くしました。 切った時の感想は、とにかくスッキリ!新しい自分になったかのような気分でした。髪を切ると今まで着ていた服もまた違った印象になり、オシャレもとても楽しくなりいつもとは違うテイストの服も着るようになりました。結果、本当に切って良かったと感じています。ここからまた伸ばしていく過程はカラーで少し変化をつけながら楽しんでいこうと思っています。

ボブヘア▲秋冬におすすめのレッド系

ボブヘア▲トーンダウンしてラベンダーカラー

いかがでしたか?秋冬のイメチェンは、髪型から変えていくのもおすすめ。気持ちの上がるヘアスタイルで秋のおしゃれを楽しんでください!

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

 

あわせて読みたい
▶︎旬ヘア【シースルーバング×ショート】大人に似合うバランスとは?|プロ直伝
▶︎買って損なし! 美髪も美肌も叶うシャワーヘッド『リファファインバブル S』

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事