Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.11.04

重ねて収納できる【thermo mug】のかゆい所に手が届くタンブラーが魅力的

 

日本のキッチンウェアブランド【thermo mug】より、おしゃれなルックスと機能性を兼ね備え、かつ収納性にも優れた新しいタンブラーが登場しました! その魅力を余さずご紹介します。

Text:
miyuki yamashita
Tags:

おしゃれ、軽い、場所を取らない… 〝嬉しい〟が揃った新タンブラー!

「おうち時間で需要が高まっている」と巷で噂のタンブラー。きっと愛用している方も多いことでしょう。でも、タンブラーって収納するとき、結構場所を取りませんか? 狭い1Kの我が家にはキッチンのスペースが少なく、筆者は収納に敏感です。タンブラーが持つ保冷・保温性に魅力を感じながらも、なかなかサイズ・機能・ルックスすべて納得いくものに出会えず、結局マグカップを愛用し続けていました。

そんな、“マグカップ派”に落ち着いていた筆者を大いに突き動かしたアイテムこそ、今回ご紹介するキッチンウェアブランド【thermo mug】の『STACKING TUMBLER』です。

コロンとした、可愛らしくもおしゃれなルックス。なんといっても注目すべきは、名前のとおりスタッキング(重ねて)収納が可能という点です。

重ねられるタンブラー 収納性 タンブラー 場所を取らないタンブラー コンパクトサイズのタンブラー▲STACKING TUMBLER 【容量0.31L】1個¥2,420(税込)

軽くておしゃれなものは容易に見つかるかもしれませんが、収納性にも優れるとなると話は別。複数個でも縦に重ねられ、“横幅を取らない”というのが、どれほどありがたいことか…(涙)。本体のサイズも直径84mm・高さ90mmと、筆者のキッチンにも2つは重ねて置けそうなコンパクトさです。さらにこのタンブラー、軽くて機能性も抜群というではないですか!

なんと重さはわずか99g。(従来の真空二重構造を見直すことで、軽量化の実現に成功しているのだそう)ボディの外側にはパウダーコーティング塗装を採用し、手が濡れていても滑りにくく、傷がつきにくい仕様です。内側も、鏡面仕上げで汚れやニオイが付きにくく、飲み口が広いので洗いやすさにも優れます。=氷をたっぷり入れることができるのもうれしいポイント。

子ども用タンブラー 子ども タンブラー 小さいタンブラー▲子どもでも楽に持てる大きさです。

外出自粛期間は終わりつつあるものの、まだまだ油断できないこれからの季節…おうちでゆっくりと体を温めたいとき、あるいは暖房のきいた環境でガツンと冷たいドリンクを飲みたくなったときなど、シチュエーションを問わず大活躍してくれます。また、持ち運びもしやすく、キャンプなどのアウトドアや外遊びにも最適。もはや一年中出ずっぱりになりそうな使い勝手のよさです。

カラーは『WHITE / BLACK / IVORY / LEADING RED / NAVY』の全5色。同じ色を集めるもよし、家族それぞれの色を決めるもよし、カラーひとつとっても楽しみ方が広がります。コンパクトなタンブラー 小さめのタンブラー タンブラー 小さめ タンブラー おすすめ
おうち時間のおともに、アウトドアの相棒に。おしゃれに使える・収納できる【thermo mug】のスタッキングタンブラー、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

thermo mug オンラインショップ

こちらもたくさん読まれています
おしゃれなコーヒーカップ【12選】種類や飲み口の違いを押さえて、優雅なコーヒータイムに
今日もお疲れ♡プシュッとしたい日に飲みたい缶ビール & 缶チューハイ10連発【みんなの愛用品レポート2021】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!