Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.03

冷蔵庫でうっかりカピカピ…を防ぐ【ダイソー】の名品

料理で使ったハムやベーコンの保管て悩みますよね。そんな時にとても便利なアイテムを「ダイソー」で見つけてきたのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

使いかけのハム、もうこれで困りません

何かと便利なハムやベーコン。子供も大好きなので出番の多い食材ですが、唯一の欠点と感じているのが開封後の保管方法。一度開けると、クリップやゴムでくくることもできず、適当な袋に入れて保管するしかありませんでした。どうにかならないかと長年困っていましたが、なんとダイソーで解決できてしまいました!

■ダイソー|ハム&ベーコンキーパー 110円(税込)

その名の通り、ハムやベーコンによくある“あの”パッケージを、開封後にピタッと封をして保存することができるようになる商品です。使い方はとても簡単。置いて挟むだけです。

ダイソー ハム&ベーコンキーパー

開いてみるとこんな感じ

ダイソー ハム&ベーコンキーパー

とてもシンプルな作りですがあなどるなかれ。

▼では早速使ってみます

本体を開いた状態で、開封済みのハムをパッケージごとON

ダイソー ハム&ベーコンキーパー

下部にロックパーツが付いているので、左にスライドしてロックします。

ダイソー ハム&ベーコンキーパー

たったこれだけでOK

ダイソー ハム&ベーコンキーパー

ハムを乾燥から守ってくれるのはもちろん、とてもスリムに収納できて感動です。長年の悩みが、たった110円でスッキリ解決しました。

ハムやベーコンの出番が多いご家庭に、ぜひおすすめしたい秀逸アイテムです。

こちらもオススメ

【3COINS人気商品】スリムで横置きしてもこぼれない優秀ピッチャー
これ本当に便利! 開封日がひと目でわかる日付メモリ付クリップ【優秀100均】

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事