手洗い習慣にプラスしてよかったビオレuの「つめブラシ」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.25

手洗い習慣にプラスしてよかったビオレuの「つめブラシ」

運動会の練習などで爪に砂が入ったりなど何かと気になる爪の汚れ。そんな様々な気になる汚れを簡単に落とすアイテムを発見しました!

Tags:

手洗いの仕上げに! ビオレuのつめブラシでさらに清潔に

子どもが学校から帰ってきた後、公園から帰ってきた後など、外遊び後の手洗いはよりしっかりするよう声がけしています。特に最近は運動会の練習でグラウンドで競技の練習をしていたため、爪の隙間などに入る砂が気になっていました。また、図工での絵の具の汚れも気になるところ。

爪を短くしていても爪の隙間に入り込む汚れをどうにかしたいと思っていたときに、ドラッグストアで発見したビオレuの手洗いアイテムがとても優秀でした。それがこちら。

▲ビオレu つめブラシ

こちらのつめブラシ、いつもの手洗いにプラスするだけ。

ハンドソープなどで手全体を洗って、あとはつめブラシで指先を動かしながら洗うだけ。ここでポイントは、ブラシでゴシゴシするのではなく、ブラシの上で指を動かすこと。

娘だけではなく、私たち夫婦も新しい手洗いの方法として使っています。ブラシもやわらかくて使い心地抜群。またブラシは使用後、下向きに置いておくと水切れも◎。

とにかく子どもの手は、遊びで汚れてしまうもの。いつもの手洗いにプラスつめ洗いをして、清潔を保つ方法としてビオレuのつめブラシ、おすすめです。

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。ワントーンコーデが得意。誰もが真似しやすいファッション情報もお届けします!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎もっちり感もたまらない【3COINS名品】のスポンジは耐久性&泡立ち抜群!
▶︎洗濯機の排水口の詰まりや悪臭を防ぐには?|掃除の仕方や予防策

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事