Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2021.10.25

100均で見つけた〝二の腕着圧アイテム〟のつけ心地が予想以上だった!

 

重い荷物を持ったり、料理をしたり、掃除をしたり、子どもを抱っこしたり…特別意識をしないかもしれませんが、私たちの腕は思っている以上に疲れています。しかし、先に気にするのは肩こりや脚の浮腫みだったりします。そんな二の次、三の次にされている二の腕をケアするのにピッタリなアイテムをダイソーで発見しました!

Tags:

着圧で〝ほっそり〟〝スッキリ〟になる!?

ダイソー|着圧二の腕バンド  ¥110

ちょうど気になる二の腕の〝振袖部分〟を着圧してくれるバンド。脚の着圧ソックスやレギンスはよく目にしますが、腕用は初めて見かけました。では、実際に付けてみましょう。

程よい締め付けが、気持ちがよい着用感です。筆者は、帰宅してから入浴前までのむくみが気になる時間帯に装着してみました。

夕飯作りや、洗濯物などバタバタと慌ただしい時間ですが、着圧バンドをしていると動きが軽く感じられます。友人の理学療法士に聞いたところ、サポーターやバンドをすると筋肉の働きを支えてくれるので動きが楽に感じるそう。

正直、細くなったかと言われると疑問ですが、疲れ切った夕方がちょっとでも楽になるのは確かです。細くなることを夢見て、しばらくの間は装着してみたいと思います。

私も最後の1点をゲットしたので、気になる方は早めにチェックするのがオススメです。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎ダイエット中に食べたい野菜レシピ|食べ方を見直して太りにくい身体づくりへ
▶︎何事も「三日坊主」の人が陥りがちな2つのミス | 「トップ脳コーチ」直伝のモチベーション維持術

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!