Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2022.02.17

ブーツを脱いだ後の気になるニオイ対策にこの2品!【編集部員のマイブーム】

 

寒くなると履きたくなるブーツ。しかし気になるのが蒸れ…。ブーツを履き倒している筆者が愛用している、ケア商品を紹介します!

Tags:

面倒くさがりブーツラバーが推すフットケアスプレー

待ってましたとばかりにブーツばかり愛用する毎日。帰宅後に気になるのは、足の蒸れやニオイ。ボディソープで足を洗っていたものの、もっと手軽にケアできる商品を見つけました!

フットサニー 薬用 足ソープ〈医薬部外品〉

フットケアブーツ足の臭い蒸れスプレー石鹸▲¥990(90g)

泡タイプの足指用シャンプーです。靴下やタイツを履いて一日中歩き回って蒸れが気になるときはもちろん、素足でサンダルを履く時季にも活躍!つま先や足裏に付着した汚れなどを、スッキリきれいにしてくれます。季節を問わず重宝する、コスパ抜群の商品です。

「スプレーする」「洗う」「すすぐ」の簡単3ステップ

フットケアブーツ足の臭い蒸れスプレー石鹸

スプレーを逆さまに持ち、足指に直接シューッと噴射します。泡はかたすぎず、すぐへたってしまうこともない絶妙な弾力。一気に広がる仕様のため、気持ち早めにスライドしてスプレーするのがポイントです。

足指同士をこすり合わせたら泡が行き渡るので、手を汚さずにパパッとできちゃいます。しっかり洗ったら、シャワーできれいにすすげば完了!帰宅後お風呂場に直行し、1分ほどで足がすっきりしました。

フットメジ シューデオスプレー

▲¥858(※現在は無香料タイプのみ販売)

清潔に長くブーツを履き続けるために、消臭スプレーも使っています。筆者が愛用しているのは、足形部分をブーツに入れて上から缶を押すと、スプレーが噴射されるというもの。

靴に直接差し込み、押すだけ

フットケアブーツ足の臭い蒸れスプレー石鹸

スプレーの角度を自分で調節して…という手間がかからず、玄関でササッと消臭・除菌できるのでとても重宝しています。足形部分を左に動かし〈Close〉に矢印を合わせるとロックできるため、うっかり踏んで噴射してしまうこともありません。気軽に、玄関に置いておけます。

大好きなブーツを履いた日は、脱いですぐに足も靴もケアすることが重要だと改めて実感しました。2つの必需品を味方に、まだまだブーツライフを楽しみたいと思います!

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

近藤亜衣子

テレビ番組やwebメディアの動画編集職を経て、Web Domaniへ。夢は全国制覇し、地酒を飲むこと。コスメ情報のキャッチ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。気分をネイルカラーに反映しがち。

こちらの記事もたくさん読まれています

スニーカー派が激減? 代わりにブーツ派がUP! 30代~40代おしゃれワーママのリアルな足元14連発!
体臭のセルフチェック方法|もしかして私、ニオってる?知っておきたい体臭予防対策

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!