Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.04.16

朝から晩までギュギュっと旅なら【マカオ】のコタイ地区に行ってみて!

豪華ホテルにお得に泊まれて、美味しいものをたらふく食べられて、豪華なエンターテイメントとプレイスポットを楽しめる! そんなマカオ旅の全貌をDomani編集部・美容ライターの有田千幸がお届けします!

Text:
有田 千幸
Tags:

マカオってどんなところ? どこに泊まる?

東京・成田から飛行機で5時間、マカオ国際空港からは車で10分、見渡す限り煌びやかなコタイ地区。いま、このコタイ地区にとってもお得に行けるプランがあるというので、潜入してきました。

サンズ・リゾーツ・マカオと言えば、カジノ!と思われる方も多いかもしれませんが、最近ではグルメ、ショッピング、観劇などのエンターテイメント、そしてリラクゼーションまで、大人女子もうれしい遊べるスポットがどんどん増えているんです。

最新のホテルは2016年9月にオープンした【ザ・パリジャン・マカオ】

わたしが今回宿泊したのは、サンズ・リゾーツ・マカオの7つのホテルの中でも一番新しいザ・パリジャン・マカオ。実物の半分のサイズのエッフェル塔が目印です。

The Parisian Macao GUIDE MAP

見てください、このガイドマップ。これだけ広いと敷地から出ることなく1日中十分に楽しめちゃいますよね。

まずは、カクテルを片手に楽しむ【屋外プール】

豪華ホテルには欠かせない屋外プール。もちろん、ザ・パリジャン・マカオにも。お天気が良い日にはこの6階にあるプールスペースからエッフェル塔を眺め日光浴を楽しむことができます。プールサイドでゆっくり、カクテルグラスを傾ける午後…ああ、シアワセ❤

ちなみに、コタイ地区の外に行く予定がある方は、ザ・パリジャン・マカオ1階ににあるこちらのコタイ・トラベルにご相談を。早めにプランしておくことで、日帰りで楽しめるプランや各種チケットの手配がスムーズに進みます。

世界中の有名ブランドが軒を並べる【ショッピング】街

パリの街並みを再現してつくられているザ・パリジャン・マカオ内のショッピング街「ショップス・アット・パリジャン」では、至るところでパリの通りのサインが見かけられます。

こちらのシャンゼリーゼ通り以外にも、モンテーニュ通りやフォーブル・サントノレ通りなど実際ファッションストリートとして知られる通りの名前も。

天井には緑のデジタルスクリーン、サイドウォークには花壇や植木もあり、屋内なのに明るくて開放的な雰囲気。ショッピングに疲れたら道端のカフェテーブルでひと休憩も。

170ものブランドショップがある「ショップス・アット・パリジャン」、世界の有名ブランドショップの多くがここに集まっています。その中でも、こちらのセレクトショップANTONIAは2016年9月ザ・パリジャン・マカオと共にオープンしたサンズ・リゾーツ・マカオのイチオシストア。フラッグシップストアはここマカオと本場ミラノにしかないんですって。

グッチ、イヴ・サンローラン、バレンシアガ、クロエやステラマッカートニーなど、ワクワクのラインナップ!

伝統的なパリのキャバレーパフォーマンスを間近で体験!

1,200人の観客を収容できるここザ・パリジャン・シアターでは現在「ラ・パリジェンヌ − キャバレー・フランセーズ」が上演されています。マジック、ダンス、アクロバット、コメディをモダンなパリジャンスタイルで表現、スタントパフォーマー、マジシャン、スケート世界チャンピオン、モデルなど各フィールドのプロによる華やかなパフォーマンスを楽しんできましたよ。

途中、パフォーマーたちが客席に降りてきて観客を舞台に連れて上がったりと、ところどころサプライズもあって「舞台に連れて行かれるのは自分かも!?」とみんなザワザワ。セクシーな衣装を身にまとったキャバレーショーの他に、アイススケートやバイクスタンドなどアクロバティックなパフォーマンスもあり、あっという間の65分間。2014年の初上演からアジアおよびヨーロッパを周り、今回はマカオへきている「ラ・パリジェンヌ − キャバレー・フランセーズ」、マカオ公演は6月17日までです。

自分にご褒美! N.Y.でセレブが通うエステサロン「LING」の【エステ】

美味しいものとエンターテイメントをたっぷり楽しんだ後は、こちらの「ル・スパティーク」でゆっくり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。こちらのサロンは、2017年度にワールド・ラグジュアリー・スパ・アワードを受賞。ハリウッドやN.Y.セレブ御用達のLINGのスキンケアプロダクトをふんだんに使った、贅沢なトリートメントを受けることができます。

Le SPA’tique, The Parisian Macao

温かみのある色味のインテリアの個室内は心地よいスキンケアプロダクトの香りが漂います。私はジンセンコラーゲンフェイシャルというフェイシャルマッサージを体験。メイクを落としたあと、まず肌に蓄積された古い角質をくるくるやさしくマッサージしながら取り除き、そのあと続けてコラーゲンを塗り込みます。ゆっくり時間をかけて浸透させたコラーゲン、もちろんマッサージ後の肌触りはもっちもち! ちょっと最近お疲れ気味のわたしの肌も一気に元気を取り戻してくれたようでした!

日本ではまだ体験できる場所がないLINGのプロダクトを使ったエステ。いつも頑張っているご褒美にワンランク上のリラクゼーションで心身ともに癒してみてはいかがですか?

子ども連れにはありがたいアスレチックエリア!

お子さんがいらっしゃる方は、1〜17歳までが利用できるここ「キューブキングダム」がおススメ。屋内外約2,000平方メートルのプレイエリアには、ネット登りやすべり台、ボールプールなどがあり、思う存分体を動かすことができます。

ちなみに渡り廊下を進んだ先、お隣で楽しめるエンタメは…

ブルーノ・マーズやセリーヌ・ディオン! 人気歌手のコンサートも!

販売開始と共に瞬く間に売り切れてしまったというブルーノ・マーズの日本公演のチケット。な、ん、と、マカオ公演 (2018年4月27日と28日の2日公演) ではまだ空席があるかも!? (※2018年4月12日時点で空席あり) ザ・ベネチアン(R)・マカオに15,000座席を有する開催場所のコタイ・アリーナは、ワールドクラスのスポーツイベントやコンサートを随時開催、過去にはローリング・ストーンズ、レディー・ガガそしてビヨンセなどの世界的トップスターもコンサートを行なっているんです。近いところではセリーヌ・ディオンのコンサートが6月29日と30日に開催予定。

ちなみに、4月28日にはエッフェル塔の階段を一気に駆けあがるチャリティーランのイベントも開催予定! マカオのエッフェル塔は実際の半分のサイズと言えど、その段数は750段 (約164m)。チャリティーイベントのこの日はあの有名なイギリス人元サッカー選手にもお声がけをしてるそうで、もしかしたら彼が750段を駆け上がる姿を見ることができるかも!? 

本場で鑑賞する【西遊記】は英語と中国語の字幕あり!

制作に8年を費やした今回のこの大規模なファンタジーショーは、「西への旅 (A Journey to the West)」として知られる有名な僧侶玄の唐時代の斜事詩に基づく偉大な中国の伝記を題材にしています。孫悟空、猪八戒、三蔵法師など日本でも親しみのあるキャラクターが活躍するこの物語に、ダンス、曲芸、演劇やビデオマッピングを融合させた壮大なパフォーマンスに仕上がっています。

Monkey King Show, at SANDS COTAI THEATRE, Sands Cotai Central

煌びやかな衣装を身にまとったパフォーマーたちがLED投影された舞台上を駆け回り、観客席や頭上までへも繰り広げられるパフォーマンスは必見。そしてフルサラウンドの音響と会場を目一杯使った大道具の登場などもこの劇のスケールの大きさを感じさせてくれます。

A Journey to the West

パフォーマーのメイクさえもはっきりと見えるほど間近で観劇できる「西遊記」、本場で一度観てみませんか? こちらはサンズ・コタイ・セントラル、サンズ・コタイ・シアターで公演中です。

サンズ・リゾーツ・マカオとサンズ・マカオで 5つのホテルから選べるお得な宿泊プラン「スプリング・ゲッタウェイ」は2018年7月13日宿泊分まで。東京から5時間で味わえる豪華絢爛なマカオへの小旅行、気の知れた友人との逃避行にいかがですか? 

▼ Le SPA’tique の料金表
Le SPA’tique Menu

▼ 合わせて読みたい記事
2人1部屋たったの1.85万円!【マカオ】へ春のゴージャス逃避行
マカオに行ったらハズせない4つの【ベストレストラン】

▼ お得な宿泊プランの詳細
スプリング・ゲッタウェイ (HKD 1= JPY 13 ※ 2018年3月現在)

画像ALT

取材・文

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事