Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.18

新感覚の寝心地!自分好みの寝姿勢にフィットする〝ZINUS(ジヌス)〟のマットレス

たっぷり寝てもなんだか疲れが取れない…。そう感じたら寝具の替え時かも?!安眠に効果的と今話題の〝ZINUS(ジヌス)〟のマットレス。実際に愛用している働く女性の感想も交えて、おすすめポイントをご紹介します。

Tags:

理想的な寝心地を叶える〝ZINUS(ジヌス)〟のポケットコイル  マットレスのここがスゴイ!

寝つきが悪い、疲れが取れない、朝起きると身体が痛い、スッキリ起きられない…など、睡眠にまつわる悩みはありませんか?健康にはまず良質な睡眠から、というのは基本ですが、睡眠の質をあげるには寝具の見直しもひとつの手段。

昨年日本に本格上陸したグローバル家具ブランド〝ZINUS(ジヌス)〟のマットレスは、睡眠の質向上にいい!と今話題なんです。世界25カ国以上で愛用されていて、中でもブランドの定番である、ポケットコイルとウレタンフォームを組み合わせたマットレス「Adaptive」が人気。

ポイント1:体が沈み込まないポケットスプリングが心地よい寝姿勢をサポート

▲ポケットコイルマットレス Adaptive 25cm シングル 25,900円

ひとつひとつ独立したポケットスプリングを採用した「ポケットコイル  マットレス」は、点で体を支える構造です。そのため体圧が分散して沈み込まず、体全体の負担を軽減。横向きでも腰が落ち込むことなく、寝返りによる振動もセーブしてくれます。

まさに、睡眠環境を改善したくてマットレスを変更。寝心地がとてもよく、今までは朝起きると腰や背中が痛かったのですが、だいぶ改善されました。沈み込みすぎず、硬すぎず、程よい寝心地で安眠できるように!梱包がコンパクトで運ぶ際とても助かりました。(平野真理子さん・自営業)

ポイント2:二重構造でより日本人好みの寝心地に

さらなる魅力は、ポケットコイルに弾力のある高密度フォームを重ねた二重構造。これによって、「ちょっと沈み込んでから支えられる」という日本人好みの寝心地を叶えています。

これまでボンネルコイル、ポケットコイルと色々試してきましたが、〝ZINUS〟のマットレスは今までとはちょと違う感覚。寝る面が低反発のような、体がゆっくりと沈むので、寝ている間にちょうどいいポジションを探してゴロゴロすることが少なくなった気がします。身体が完全に沈み込むようなふかふかした感じでもなく、畳に敷布団ほどの硬さでもなく。初体験の寝心地がとても気持ちいいです!(川田有香さん・IT企業勤務)

ポイント3:銅イオン入りで毎日清潔をキープ

常に清潔を保ちたい寝具は菌の繁殖が気になりますが、上層部のメモリーフォームは抗菌効果のある銅イオン入り。湿気を吸収してカビの発生を抑えてくれます。炭や緑茶抽出成分が配合されているので防臭効果まで!

ポイント4:温湿度調節生地で寝ている間ずっと快適!

寒いときは温めて暑いときは冷やす温湿度調節素材を採用。常時適切な体温&湿気を保ってくれるので、寝ている間中快適です。

ポイント5:環境に優しい上に配送までスマート

〝ZINUS〟のウレタンフォームは植物由来で環境に優しく、人体への害が少ないのもポイント。そして、大型家具といえば搬入時の大変さが難点…ですが、特許を取得した独自の圧縮技術のより、巻いた状態で配送されるので運ぶのがラクなんです!

それぞれの心地よい寝姿勢にフィットしてくれる〝ZINUS〟のポケットコイルマットレス。睡眠にまつわるお悩み改善に、睡眠の質向上に、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎体スッキリ!なストレッチ方法|凝り固まった体をほぐすメリット
▶︎予約が取れない大人気サロン「悟空のきもち」の予約がとれた! 本当に眠れるのか体感してきた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事