Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.11.18

今すぐ仕込みたい!掃除が楽になる3COINSの「コンロシート」

 

ガスコンロの油汚れに悩んでいる方、全員に使ってほしい3COINSの「コンロシート」をご紹介。シックなカラーでインテリアになじむところが高ポイントです!

Text:
keiko kido

ガスコンロの油汚れ問題をスリコの「コンロシート」でおしゃれに解決

気をつけていてもすぐに汚れてしまうコンロ周り。ゴシゴシ洗っても油汚れってなかなか落ちませんよね。そんな悩みを解消してくれるのが、この「ガラスファイバー コンロシート 2枚セット」(¥330)。五徳の下にひいておけば、コンロの汚れを防いでくれる便利なマットです。繰り返し洗って使えるので、コスパも最強。サイズは外径約24㎝、内径約13㎝。耐熱温度は約300℃です。

シンプルなグレーが使いやすい!

コンロ周りの掃除が大変なので、この手のマットをずっと探していたのですが、なぜか花柄やピンクなどのラブリー系デザインが多くて試したことがありませんでした。でもこちらはシンプルなグレーなので、悪目立ちせずインテリアにすっとなじんでくれます。

シルバーや黒と相性抜群

ガスコンロって、シルバーや黒を使っていることが多いので、このグレーがとってもしっくりくるんです。1箇所「KITINTO」というロゴが入っていますが、控えめなので気になりません。使った後は水で丸洗いできるので、お手入れも簡単。「もっと早く使っておけばよかった」と本気で思っています! ただ、IHクッキングヒーターや汁受け皿のあるガスコンロでは使えないので注意してくださいね。フラットタイプのガスコンロ用のシートです。日々のお掃除を少しでもラクにしたい方は、ぜひ試してみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

お花やポップなお菓子、限定品も!新オープンの「3COINS 原宿本店」が楽しすぎる
お米を冷蔵庫保存できる!3COINSの「ライスストッカー」が便利で省スペース
小さいとこんなに便利なんだ! 今すぐ使って欲しい3COINSの「こぼれにくい抗菌まな板」上履きにも!3COINSの「シューズランドリーネット」で靴洗いが断然ラクに!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!