Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2021.12.11

合わせるのが難しい? アパレル勤務のママが人気の筒太ロングブーツに挑戦! 【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】

Domani専属リアルワーママ集団=Domanistによる私服SNAPをお届けする本企画。今回はホテルランチに行きたい♡というママのデニムを使った私服コーディネートをご紹介。さらに、足元をパンプスからロングブーツにスイッチして、より鮮度の高いコーディネートに仕上げていきます!

Tags:

いつもの足元をロングブーツに置き換えたらどうなった…?

今年はショートからロングまでブーツが大人気。いつもならパンプスやスニーカーだった足元を、一度ブーツに履き替えるだけで断然今っぽく仕上がります。中でも要チェックなのが、ロングブーツ。足元重めのスタイルがキーワードの今季、少し難易度の高いこのアイテムをDomanistが挑戦します!

今のお気に入りコーデ:デニムジャケットでつくるママ友とのホテルランチファッション♡

▲ 杉本 緑さん アパレル会社勤務・34歳

「ママ友を誘って、ホテルで子連れランチをしたい」という杉本さんが選んだのは、「色落ち具合やゆったりとした形がすべてツボ」という〝ウィム ガゼット〟のデニムジャケットを主役にしたコーディネート。ホテルでの食事に対応できるようトップスとボトムは黒でまとめ、畏まった雰囲気に近づけたといいます。足元は子連れを意識し、歩きやすいフラットシューズに。「〝ピピシック〟のパンプスはビジュー付きなので、ホテルのような華やかな場にもぴったり。コーディネートのアクセントにもなって一石二鳥です」(杉本さん)

Knit:UNIQLO
Jacket:Whim Gazette
Pants:Theory
Bag:ZARA
Shoes:PIPPICHIC
Pierce:Philippe Audibert
Bangle:novice
Necklace:Nobrand

これから買い足すなら――筒太のレザーロングブーツ

リアルレザーを使った高級感漂う一足。踵の高さは5㎝あるものの歩きやすいチャンキータイプなのがうれしい! 靴¥94,600(シップス グランフロント大阪店<ペリーコ>)

角田さんコメント:「ロングブーツは筒太タイプを選ぶとこなれ感が出ます。逆に脚にぴったり沿う形は平成にタイムスリップした雰囲気になるので避けた方がいいでしょう。〝ペリーコ〟はつま先もスクエアトゥになっていて、今っぽさ抜群! 杉本さんのようにデニムジャケットと合わせても、グッと大人っぽく仕上がります」

履くとこう!

「いつもならパンプスを合わせていたコーディネート。ロングブーツに置き換えることで、よりシャープで畏まった印象になれた気がします。ブーツの筒が太いので足入れしやすく、長時間履いても脚が疲れにくそうなのもいいですね♪ モノトーンコーデが増えるこれからの季節に加えたいブーツです」(杉本さん)

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳・加藤志穂(PEACE MONKEY) 構成/望月琴海

30~40代おしゃれワーママは何着てる?
▶︎フェイクレザーのサロペットはカジュアル派ママの新定番アイテム
▶︎今年流行のショート丈コートを手に入れるならモコモコ素材が間違いない!
▶︎子供のスポーツ観戦にも便利な〝ヴァジック〟のウェルズコーナーは働くママの真・相棒バッグ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事