Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.04.12

祝! 東京ディズニーリゾート35周年♡ ディズニーオタク編集者が語る“大人ディズニー”

みんな大好き♡ 東京ディズニーリゾートが今年で35周年を迎えます! 35周年を祝う特別イベントをはじめとした、大人女子に楽しんでほしい最新の東京ディズニーリゾート情報を、ディズニーオタクなDomaniエディターが、ディズニー愛いっぱいにお届けします。

Text:
Domaniエディター兼ディズニーオタク U井
Tags:

祝・東京ディズニーリゾート35周年!! 我らがDomaniとの親近感も♡

みなさま、はじめまして。DomaniエディターのU井と申します。
突然ですが、あなたは最近いつ東京ディズニーリゾートに行きましたか? 私は先週の土日と…あ、今週の火曜も行きましたね。あと来週の火曜あたりにも行くんじゃないかな…えぇ、何を隠そう「年パス持ち」ってやつでございます。暦も知識も深海以上に深い歴戦のマニアの方々にはまだまだ遠く及びませんが、一般的に見ればオタクの域には至っている…ハズ。

老若男女の心を惹きつけてやまない、そして私が心から愛してやまない東京ディズニーリゾート。おめでたいことに、今年で35周年を迎えます。まさにDomaniがターゲットとするアラフォー世代に! なんだかうれしい(笑)!! 今年35歳になるDomani読者の方は、東京ディズニーリゾートと同い年。オタク目線で言わせてもらうと、羨ましい! のひとこと。毎年、同じ年齢を祝えるんですよ。「私、東京ディズニーリゾートと同い年なんですよ」って言えるんですよ。くぅ〜、羨ましい羨ましい…。

ディズニーオタの超私的目線で送るディズニー35周年イベントレポ!

私のオタク心はさておき。そんな東京ディズニーリゾート35周年をお祝いするイベントが、4月15日からはじまります! 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーをはじめリゾート全体をあげて、ディズニーの仲間たちやゲスト、キャストがみんな一緒になって35周年を祝うアニバーサリーイベント“Happiest Celebration!”。

新たなショーパレ(※ショーパレ…「ショー」&「パレード」の略です)、記念グッズ、リゾート内のデコレーションなど…どこから手をつければいいのか迷うばかりですが、どれもHappiest感満載。Celebrate感満載。

ありがたくも、その内容をDomaniエディター兼ディズニーオタクという、前例のない視点から紹介させていただくことになりました。ディズニー愛を全面に出してOK! とWeb Domani編集部から許可が出たので、はっちゃけていこうと思います。あ、ひかないでくださいね。

これをつけてインパしたい! 大人女子にぴったりなスペシャルグッズ

まずはじめにお届けしたいのは、35周年を記念して発売されている特別グッズ! 一大アニバーサリーイベントとあって、それはもう素敵なグッズが盛りだくさん! ですが、もういい大人ですし、ファッションエディターなんて肩書きも(一応)ありますし、「大人の女性が持っても違和感なく、おしゃれにみえるものだけ!」と、身につけるグッズは常に厳しい目で選ぶようにしている私。オタク兼ファッションエディターの審美眼を光らせて、手にとったのがこのふたつです。

ファッション用グラス ¥2,000
シックなラグジュアリー感の漂うパープル&ゴールドは、35周年イベントのあちこちで使われているカラーコンビ。チャーミングなファッション用グラスも、パープルをベースにゴールドで“Happiest Celebratioon!”の文字がデザインされています。毎日の生活をDomaniとともにしている私は、パークに行くときのカジュアル服もシンプル&ベーシック。そのため、あまりに派手すぎるパークグッズは手を出しづらいのですが、このカラーリングならインパ服(※インパ…in parkの略。パークに入園することです)にも大人っぽく馴染んでくれる!
よくよく見ると、レンズには35周年ロゴとミッキーの姿が♡ あぁ〜、オタク心をくすぐってくる…。 サングラスをつけた画像は後ほど登場します、お楽しみに!?

蝶ネクタイ 各¥1,200
もうひとつは、リボンデザインの蝶ネクタイ。派手すぎないシックな色合いにゴールドカラーのミッキーシェイプ。程よい甘めデザインが、私の心をつかみました♡ さらに言うと、このデザインはミッキーをはじめとしたディズニーの仲間たちが着ている35周年コスチュームをモチーフにしたもの。これを着けていれば、大好きなキャラクターたちとの“おそろ気分”を密かに楽しむことができるのです…!
この日はクルーネックのスエットトップスを着ていたので、首元にちょこんとつけてシンプル服のアクセントに。サブバッグにつけたり、手元に巻いて使うのもよさそうだなぁ。

スペシャルグッズで着飾って、キャラクターに会いに行く!

ファッション用グラスと蝶ネクタイを装着。35周年スタイルになったことだし、記念写真でも撮りたいな…と思っていたそのとき! 東京ディズニーランドのエントランス付近でフリグリ(※フリグリ…フリーグリーティングの略。ディズニーキャラクターと自由に触れ合えます。突発的に行われ、整列などの必要もない“フリー”なものです)が! 先ほどのグッズをつけ、華やかかつ大人っぽい色合いになっていたので、いつもそんなムードが漂うクラリスのもとへ♡

あぁ〜幸せ〜。ファッション用グラスも蝶ネクタイも写真映えしますね、いい感じ。

(クラリスと私、絶賛会話中)

「見て見て! 35周年グッズをさっそく着けてみたよ〜」と、着用グッズのことも忘れずにアピール。「あら、ほんとね! とっても素敵♡」とクラリスも喜んでくれました!(←妄想)

どの写真も満面の笑みの私。まさに“Happiest”な顔してますね。大人女子も、日々の大変さを忘れて“Happiest”になれちゃう東京ディズニーリゾート。35周年を迎えてさらにパワーアップしております。
次回記事では、東京ディズニーランドで新たに始まるお昼のパレード「ドリーミング・アップ!」を紹介します! ズバリ、神パレードでした(涙)。これはまたパレードを見るために通いつめちゃうな…。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事