Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

WOMAN美しい女性には美しい物語がある。

2018.04.15

話題の歌姫、LEE HI(イ・ハイ)が待望の日本デビュー。曲への思いや美の秘訣を語る 【LEE HIインタビュー】

3月21日に「LEE HI JAPAN DEBUT ALBUM」で日本デビューを果たした話題の歌姫LEE HIさん。アルバムへの思いやツアーのこと、美容のことなど様々なお話をうかがいました♡

Tags:

2012年韓国のオーディション番組で準優勝。16歳とは思えないほど圧倒的な歌唱力で大きな注目を集め、BIGBANGやPSYなどが所属する韓国の大手芸能プロダクション、YG ENTERTAINMENTに所属。同年10月にデジタルシングル「1,2,3,4」でデビュー。聴く人すべてを虜にする歌声で、韓国で抜群の人気を誇るシンガー LEE HIさん。3月21日に「LEE HI JAPAN DEBUT ALBUM」で日本デビューを果たした彼女に様々な思いをうかがってきました。

「ROSE」と「BREATHE」、韓国で大きな話題となった曲を日本語版でリリース!

 

日本語で歌ったROSEとBREATHEの感想を教えてください

「2曲とも、日本語に翻訳されたものがとてもすばらしかったです。日本語の歌詞がとても素敵だったので感情移入して歌うことができました」

日本語バージョンのレコーディングでの思い出は?

「大変なことはほとんどありませんでした。でも私の日本語力が足りないので、自分が歌っているときの発音や言葉の流れが間違っているんじゃないかとずっと気になっていました。韓国語ならそのまま歌うだけなんですけど、日本語になるとそれが不自然に聞こえるんじゃないか、まわりの目をすごく意識していたんです。そうしたら、スタッフから『そんなにこっちの反応を意識しないで』って(笑)。でもやっぱり、『あれ?ここ間違ってるんじゃないかな』って思うと、ついキョロキョロまわりを見て反応を確認しちゃうから、みんなに爆笑されました(笑)。日本語の勉強はずっとしているんですが、まだまだなので頑張ります」 

そう話すLEE HIさんに「日本語での歌もすごく素敵でした」と伝えると「ありがとうございます」と微笑みながら話してくれました。

「ROSE」「BREATHE」それぞれの曲にはどんな思いがありますか

「『ROSE』は自分の中で一番好きな曲なんですが、実はちょっと悲しい曲なんです。エレクトロニックのジャンルって楽しい感じの曲が多いんですが、この曲は歌詞とメロディーがちょっと切なくて。そこが私にとってはとても魅力的なところです。『BREATHE』は今まで歌っていなかったバラードで、この曲の歌詞にとても共感して『この曲を絶対に歌いたい!』と心から思った曲です」

歌詞のどんなところに共感したんですか?

「ため息をつきたいときがあっても、周囲の目を意識しなきゃいけない。そんな中、一時期本当に疲れて息苦しいなって感じていたときがありました。でも、この曲を聴いて『本当に疲れたときは休んでもいいんだ』そう思えるようになったんです。だからこそ、『私はこの曲を歌わなきゃ!歌いたい!』と心から感じましたし、歌うことができて幸せに思っています」

韓国で高い支持を得た同曲は、「ハイちゃん、日本語で歌ってくれてありがとう」という日本のファンの声がSNSなどで多く見られるなど、アルバム発売前から大きな話題を集めていました。心の痛みに寄り添うあたたかな歌詞と切ないメロディーを、LEE HIさんが感情たっぷりに歌い上げた心が震える感動の一曲は必聴です。

大成功で幕を閉じた日本ツアーの思い出

日本ツアーを終えていかがですか

「日本のファンのみなさんと初めて会うチャンスだったのでとてもうれしかったです。それにファンのみなさんが楽しんでくださっている姿を見ることができて幸せでしたし、自分自身もとても楽しむことができました。お客さんはたくさん来てくれるかな、私の曲を全部知ってくれているのかな…とツアーが始まる前はいろんなことを考えていました。でも、みなさんが最初から最後までずっと立ち続けたまま、歌ったり声をかけてくれたり応援してくれる姿を見て本当に感動しました」
 

LEE HIさんの美の秘密についても聞いてみた!

 

その美肌を保つ秘訣は?

「ものすごくマメなタイプではないし、特別な方法があるわけじゃないんです。濃いメークをした日はしっかりとクレンジングをしています。まずアイメークを専用のリムーバーで落とし、そのあとにオイルクレンジングを。そのあと、さらにジェルクレンジングでもう一度洗います。洗い流すときはお湯で流したあと冷水で引き締めています」

この質問をしたときに最初に返ってきた答えは「全部メークのおかげ」と笑いながら話すそんなチャーミングなLEE HIさんもとても素敵でした。

ご自身でメークをするときのポイントはありますか

「普段はメークをあまりしないんです。外出するときは眉とアイラインとリップだけです。眉はアイブロウジェルで眉を起こすようなイメージで描いていて、リップはしっかりぬっています。全然繊細なメークはしてないんです…。急いでいるときはぬったリップを指でとり、それをチークとして頰にポンポンしちゃうことも(笑)。」

そう話しながら、指でリップをとり頰にのせるフリをして見せてくれて「これ、最高です!」ととびきりの笑顔でオススメしてくれました。

体型キープの方法は?

「時間があるときはピラティスをやっています。よく運動をするタイプじゃないんですが、家でストレッチはするようにしています。あと、外では車にあまり乗らずに歩くようにしています」

周りの人がびっくりしませんか?

「いつもジャージ姿なのであんまり気付かれないですね(笑)」

LEE HIが日本で必ずすることは…

 

日本滞在の思い出を教えてください

「私、甘いものが大好きなんですが、日本にはおいしいものがいっぱいありますよね。だから日本に来るたびに甘いものや天ぷらをたくさん食べます。おいしいものを食べて帰る記憶しかありません(笑)」 

こう話したあと、「それとかラーメンとか」と日本語でポツリ。ときどき出る日本語がとてもかわいかったのが印象的でした。

「あと、日本はかわいいものがたくさんあるのでショッピングもたくさんしました。ショッピングもして、おいしいものも食べていつも帰っています」

ちなみにお買い物はどこですることが多いですか?

「原宿の『WEGO』に行きます!リーズナブルでかわいいものがとにかくいっぱい!私の大好きなユニコーンのアイテムもたくさんあるんです」 

日本でやってみたいことがあれば教えてください

「やってみたいのはネイルアート!日本で派手なネイルアートをしてみたいです。日本のネイルはとても有名なので一度行ってみたいとずっと思っています。行きたいところは東京タワーです。近くを通ったことはあるんですが、上に上がったことがないので、展望台から景色を見てみたいです」

高いところは怖くないですか?

「上から見るだけなら大丈夫です。そこからスカイダイビングしてって言われたら絶対に無理です(笑)」

今、一番夢中になっていることは?

「最近は韓国でリリースする3枚目のアルバムの準備に集中しています。ファンのみなさんが楽しみに待っていてくださるし、前のアルバムから少し時間が空いているので、頑張って作業しています。楽しみにしててほしいです」

歌っている姿から、大人っぽくクールなイメージが強かったのですが、食べ物やショッピングの話をしているときの様子は年相応(21歳)のかわいらしさがたっぷり。心を揺さぶるような歌声はきっと一度聴いたら虜になるはず。今年、最も注目の女性シンガー、LEE HIさんの活躍から目が離せません!

オフィシャルサイト 
LEE HI Instagram @leehi_hi 

LEE HIさんのサイン入りポラを2名にプレゼント!

※厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
※応募締め切り:2018年4月24日(火)

画像ALT
「LEE HI JAPAN DEBUT ALBUM」

2018.3.21リリース NEW ALBUM「LEE HI JAPAN DEBUT ALBUM」 彼女の代表曲を網羅し、名バラード「BREATHE」(Japanese Ver.)も収録したスペシャルアルバム!


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事