アラフォー美容エディターが体当たりレポート。一度の施術で毛穴レスな美肌がかなう、人気クリニックの毛穴レスコース【前編】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY聞くに聞けない!?美容ヘッドライン

2018.04.22

アラフォー美容エディターが体当たりレポート。一度の施術で毛穴レスな美肌がかなう、人気クリニックの毛穴レスコース【前編】

毛穴悩みを一度の施術で解消してくれる、すごいコースが誕生。その効果、いかほどのものか、美容エディターNが取材に行ってまいりました。

Tags:

以前、毛穴悩みを解決するにあたり、取材させていただいた「青山ヒフ科クリニック」に、一度で効果テキメンの「集中毛穴レスコース」が誕生した…という噂を聞きつけて、わたくしDomani美容班・N、さっそくその噂を検証してまいりました。

重力に逆らえず、広がる毛穴の恐怖ったら…

私事ですが、今年に入ってから、小鼻の脇から頬にかけての毛穴が開きが気になるように…。鏡を近づけてよーく見てみると、毛穴同士が連なって、なんだか小じわっぽく見えてしまう(涙)。アラフォーに突入してから気になりはじめた楕円形の毛穴を「たるみ毛穴」と呼ぶことは存じております。そしてそれが、重力に逆らうことができずにできてしまったものであることも…。ちなみに、小じわっぽく見える毛穴の連なりは「帯状毛穴」と呼ばれるもの。

毛穴のたるみ=皮膚そのもののたるみ。加齢によって皮膚の真皮層を支える、コラーゲンやエラスチンをつくる線維芽細胞の機能が低下した証拠です。一般的に、表面的なケアだけでは「たるみ毛穴」を改善することが難しいといわれています。

ところが、青山ヒフ科クリニックの「集中毛穴レスコース」は、大人女子を悩ませるたるみ毛穴にも効果を発揮するというじゃありませんか!!「集中毛穴レスコース」に「ジェネシス」というレーザー照射をプラスすると、さらに効果がアップするのだとか。そりゃ、迷わず「ジェネシス+集中毛穴レスコース」を選択しますよね!? 一体、一度の施術でどれくらいの効果があるのか、わたくし、さっそくレポートいたします。

STEP1.なんとも心地よいクレンジング

まずは、スチームを当てながら、やさしくていねいにメークオフして、その後、フワフワの泡で洗顔。もちろん、わたくしは施術台に体を横たえたまま。あまりの気持ちよさについウトウト…。実は、施術の2〜3日前から、寝不足による肌荒れでおでこと鼻のつけ根部分が赤く炎症を起こしておりました。それをカバーするために、いつもよりしっかりとベースメークを施していたのですが、なんの問題もなく、あっという間にスッピンに。

STEP2.ジェネシス照射で肌の力を底上げ

続いて、アイカバーをしてジェネシスを顔全体に照射。肌がじんわりと温かくなります。肌表面に熱エネルギーを与え、小じわや毛穴、くすみなどを改善。コラーゲンの増生効果があるので、ハリを与えながらリフトアップもかなうのだそう。ジェネシス様、あなたは神ですか…?

STEP3.高濃度ビタミンC・B群をイオン導入

その後、高濃度ビタミンC、B群、グリシルグリシン、植物由来の抗炎症成分など、毛穴に働きかける成分をブレンドしたローションをイオン導入で、肌の奥底まで届けます。グリシルグリシンとは、エビやホタテなどの魚介類に多く含まれるアミノ酸の一種。炎症性サイトカインを抑え、肌の潤いやハリなどを保つために欠かせないもの。毛穴の皮脂詰まりや開きを引き起こすオレイン酸と、反対の作用を肌にもたらします。抗酸化作用や美白効果、皮脂分泌のコントロール作用、コラーゲンの生成促進効果のあるビタミンCとの組み合わせ、最強です!

レポート後半に続く…!


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事