Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2022.01.07

マイナス5歳見え⁉ 面長さんに似合う髪型【前髪ありセミロング】|プロ直伝

 

「面長が気になる」という、30代・40代におすすめのセミロングスタイルを大公開。大人のためのヘアスタイル&アレンジ術を現役サロンスタッフがレクチャーする不定期連載です。

Tags:

【前髪ありセミロング】オーダーポイント

髪の長さがあるほど縦長の顔が目立ちやすいもの。それは、30代・40代の女性にとって老けて見える要因になることもあります。そんな面長フェイスに似合う、上品でかわいらしいセミロングスタイルをご紹介します。

ベースは鎖骨下5cmでワンレングスにカットしたまとまり感のあるセミロング。髪表面に少しレイヤーを入れて軽やかな動きを出しやすくするのがポイントです。

デジタルパーマで毛先にゆるやかなカールをつくることで顔まわりをカバーして面長感を軽減できます。また、曲線のあるシルエットによりフェミニンさも手に入ります。

【前髪ありセミロング】小顔にはミニバングがポイント!

顔の縦の長さが目立つ面長フェイスを和らげるには、前髪をつくって肌が見える分量を減らすのも有効。眉毛がでないギリギリの長さの前髪をつくり顔の縦の長さをカット。薄めにつくっているのでこなれ感も抜群です。

また、サイドに流れるようにセットしたひし形シルエットもバランス◎。

ツヤのあるブラウンベージュのヘアカラーは、肌なじみがよくやわらかな雰囲気に仕上がります。オイルでほんのりウェットな質感にすることでこなれ感もバッチリ!

●Styling point

オイルを10円玉大とり、手のひらによく伸ばしてから毛先を中心になじませる。下からクシャッと握るようにしてつけるとパーマのカールがきれいに出るのでおすすめ。前髪の真ん中部分は指先でつまんで束感をだし、横部分はサイドに流して。

●Use it

N. ポリッシュオイル

《モデルの顔型&髪質DATA》

取材・文/岸田雅子

教えてくれたのは…

「Belle Shinjuku」スタイリスト 花嶋友里さん

都内に複数店舗を展開する人気美容室「Belle」から2021年11月にオープンした新宿店にて活躍するほか、美容雑誌『美的』などのヘア企画も担当。女性スタイリスト目線ならではの視点で、それぞれのライフスタイルに根ざした髪型を提案してくれる。色持ちのいい似合わせカラーやニュアンスパーマも好評![Instagram:@8787yuri

Belle Shinjuku:東京都新宿区新宿3-22-2 新宿サンパークANNEXビル3F

オープン記念としてInstagram(@8787yuri)のDMからご予約で、新規のお客様に限り30%オフを実施中。※2022年3月31まで

こちらの記事もたくさん読まれています

30代・40代「顔の横幅が広がる問題」のお助けヘア【くびれミディアム】|プロ直伝

【冬ヘア2022】インナーカラーなら時短でおしゃれ! |プロ直伝ヘア

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!