Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2021.12.19

ママ必見!ぐでたまと楽しく遊べる知育サービス

 

NTTドコモの子育て家族向け知育サービス「dキッズ®」によるコンテンツ「ぐでたまといっしょ!」が話題です。お世話をさぼると家出されてしまったり、ぐでたまのお部屋を一緒にお掃除したりすることで、子どもの好奇心や社会性、観察力などを育ててくれると評判なんですよ。気になる真相をくわしくご紹介します。

Tags:

『ぐでたまといっしょ!for dキッズ』で暮らしに楽しく知育をとり入れよう

JAXA(ジャクサ)とコラボしたり、ラッキーアイコンになったり公式YouTubeチャンネルでアニメを配信していたり、一見やる気なさそうに見えるけれど、実はかなり精力的な活動をしていることで知られるぐでたま。また新しいニュースが飛び込んできました。

▲出典:https://twitter.com/gudetama_sanrio/status/1466316230907039745より
Twitterではいきなり「知育ゲーム」を「チーズゲーム」と言い間違ってニセたまさんに訂正されていましたが、これはなかなか楽しそう。

■『ぐでたまといっしょ!for dキッズ』

12月1日(水)に登場したばかりの『ぐでたまといっしょ!for dキッズ』。
「ぐでたま」と一緒にお掃除や歯磨きをしたり、ぐでたまをお世話したりして楽しく遊びながら生活習慣などを学べちゃうんです。まるでぐでたまと一緒に住んでいるかのような親近感がわいてきて、子どものみならず、大人のことも思いっきり癒してくれます。

■そだてて あつめて ぐでたま

毎日お世話をすることによって、進化していくぐでたま。お世話をさぼると、ぐでたまが家出をしてしまうことも。育成を通して“育てること”や“別れ”を体験できます。
筆者は、小学生時代に夢中だった「たまごっち」を思い出しました。懐かしいですよねー。当時は白黒の味気ない液晶画面だったけれど、それでもせっせと育てながら、日々、たまごっちのお世話に心を燃やしたものです。令和の子どもたちはスマホやタブレットのキレイなカラー画面で、ぐでたまかぁ。羨ましすぎ!

■ぐでたま おそうじ

ぐでたまと一緒にお掃除しながら、生活習慣をゲーム形式で実践しながら楽しく学べるコンテンツです。ぐでたまの部屋って、散らかっててもかわいいですね。

■ぐでたまタッチ

ぐでたまの早押しコンテンツです。動体視力と判断力が求められます。ついつい時間を忘れてハマってしまいそう…!

令和のワーママたちにおすすめしたい「dキッズ」

「dキッズ」とは、NTTドコモが提供する子ども向けのスマートフォン・タブレット対応の知育サービスのこと。「使い過ぎ防止のタイマー機能」「不適切な広告・コンテンツなし」「アプリ内課金なし」なので、子どもが使う時も安心です。まさに令和のワーママたちの子育ての強い味方。NTTドコモを利用している人だけでなく、他社の携帯電話・タブレットでも使えます!
※月額使用料は 409円(税込)、スマートフォン・タブレット(Android 5.0以上、iOS 12.0以上、iPad OS 13.1以上)に対応してます。

ぐでたまと触れ合いながら、子どもの好奇心や社会性、観察力などを育める『ぐでたまといっしょ!for dキッズ』。ぐでぐでしたくなる冬のおうち時間に、チェックしてみてくださいね。

©︎’21 SANRIO APPR. NO.S621572

こちらの記事もたくさん読まれています

いつも心に「ぐでたま」を!宇宙から帰還し、今年はラッキーシンボルに?デザイナーが語るニセたまさんの正体とは?
ぐでたまやこぎみゅんも! サンリオキャラたちのゆるすぎるYouTubeがおうち時間にぴったり
サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

PROFILE

ぐでたま

誕生日は、たまごは毎日世界中の養鶏場から出荷されているから、定められない。 そもそもまず生まれていない。ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも!?
©︎’21 SANRIO APPR. NO.S621572

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!