Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.12.19

町田啓太連載Vol.5 「理想の朝食は…」【働く男のお出かけスタイル前編】

大人気の俳優・町田啓太さんが「Effective=効果的」なファッションに挑戦する不定期連載。Vol.5は働く男のお出かけをイメージした、コートスタイル前編です。

Tags:

町田啓太が着る、働く男のお出かけスタイル

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために、1ルックを前後編にわけてファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。

関連記事:町田啓太連載Vol.4「2021年上半期一番の出来事はある人との出会い」

写真をすべて見る

今回のテーマ:ノーブルなコートスタイル

正統派なトレンチコートを「Effective=効果的」に着こなすには? ベージュ、ホワイトをベースカラーにワントーンの色合いでまとめた今回のコートスタイル。インナーはミドルゲージの白ニットに、同色のタートルネックをレイヤード。首元がもたつかず都会的な印象になる上、防寒対策も抜かりないまさに“できる男”のお出かけスタイルに。

–––– 今回のコートスタイル、着てみていかがですか。

私服だとダークトーンのアウターが多くて、今回みたいなホワイトのワントーンコーディネートはなかなか着ないので、新鮮で楽しい撮影になりましたね。

–––– 今回のスタイルもとてもお似合いでした!町田さんは仕事服と休日服は分ける派ですか?それぞれこだわりはありますか?

いや、分けていないです。大体ジャージかTシャツに短パン、足元はサンダルで現場入りしちゃうので…(笑)。服選びは楽さが最優先。移動や待ち時間が多いので一回オフになれるようゆっくりできる服装にしています。空き時間が長いとスタッフさんが気を遣ってくださって、「衣装から私服に着替えますか?」と聞いてくださることもあるんですよ。なので、そういうときにゆったり過ごせたらいいなと、今のスタイルになりました。

–––– 気合いを入れたい日のスタイリングはどこか変化をつけますか?

特にはないですね。でも、とっておきの時計があるとか、そういうのは憧れます。

–––– この先また撮影がありますが、次に着てみたいファッションはありますか?

うわー迷いますね。時期的に真冬ですか。色々とアイテムを身につけられる季節だと思うので、ちょっと遊びの効いているスタイルもしてみたい!今回スタイリングを担当してくれた石川さんはすごくセンスのある方で、いつもちょっと遊び心を入れてくださるんです。シンプルだけどエッジを効かせたスタイリングは僕も好きなので、そういう目で見て楽しめるコーディネートに挑戦してみたいですね。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事