【LINE】上手はお仕事上手!新人に「コワっ!ダサっ!」と思われないスタンプって? | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.04.23

【LINE】上手はお仕事上手!新人に「コワっ!ダサっ!」と思われないスタンプって?

WebDomani新人ライターのSです。みなさんの職場ではLINE、使っていますか?Domani編集部では、ちょっとした連絡はいつもLINEです。ここで問われるのがスタンプのセンス!さてさて、編集者ってどんなスタンプを使っているのでしょうか???

Tags:

新人が受け取ってうれしかったスタンプベスト3は?

編集部に通うようになって1か月。まだ緊張の連続で、誰が何の役割で、どこに何があるか、どうやって記事を入力するかを覚えるだけでも精一杯。プ◯ダを着た悪魔みたいな上司とも恐る恐るコミュニケーションをとらなければいけないわけですが、先輩たちのキャラが垣間見えてホッとするのがLINEスタンプ。
今回は私が「ここ、いい職場かも!」と思えた厳選(?)3つの事例をお届けします!

1みんなが恐れをなすベテラン編集者からの「ユルキャラ」に思わずクスッ

こちらは業界でも厳しいと有名な副編集長からのLINE。「よくできてたわ」「もらえるかしら」…LINEなのに無駄にエレガント。からの、「おつかれんこん」???
はい。ズコッってなりました。素顔は案外面白い人なのかもと思わずにはいられません。

肩書きや溢れ出てしまう貫禄に、なぜか怖いと思われがちなできる女のみなさまには、ぜひこのスタンプをオススメしたい!何を書いても最後に一発この ”ゆるっとギャグ” を挟んでくれるだけで、部下は想像以上の安心感を手に入れ、仕事に没頭できます。き、きっと。

【会話に使える食べ物ギャグ1】
【会話に使える食べ物ギャグ2】

2 憧れの先輩からの「おしゃれな限定スタンプ」はマネしたくなる!

え、、あ、、圧が、、
黒が無難だと思ったら大間違い!隣に並ぶ先輩のお洋服をまずはうかがうべきなわけです!勉強になります先輩!押忍!!
というわけで(?)おしゃれでセンスのいい先輩は、最新のコラボスタンプのチェックも抜かりがない模様。
こちらは、「プラダ(PRADA)」が、ベアブリック(BE@RBRICK)とのコラボレーションで期間限定配信しているもの。プラダのLINE公式アカウントを友だちに追加すると無料でダウンロード可能。ダウンロード可能期間が5/1までなので気になった方は早めのチェックを!

【 PRADA × BE@RBRICK 】
配信期間:4月3日〜5月1日

こんなかわいいスタンプを送ってくれる先輩、実はすごーく優しくて、いつも隣で笑わせてくれてるんですよ。あ、うん、色かぶりだけ気をつけよ〜っと♡

3 フォロー上手な先輩から送られてきた 「安定の癒し系スタンプ」 が心に沁みる…

実は先日ちょっとミスをしたら、とある方にこっぴどくお叱りを受けまして。その後、いつも優しいA先輩とこんなやりとりが(涙)。

心が傷んでいるときは、流行よりもやっぱり定番で安心したいですよね。
こちらはたくさんの人に愛用され続けている、LINEの定番無料スタンプ。最近は様々なスタンプを使い倒し、一周まわってここにかえってきたという方も多い様子。
上司や先輩からこんなLINEをいただけるだけで本当に有難いのですが、さらに、このゆるりとした癒し系スタンプが心にそっと寄り添ってくれて、また頑張ろう!という気持ちにさせてくれるのです。

新年度がスタートして、新人に手こずっている諸先輩方。私たち20代は景気が悪い時代しか知らなくて、会社も上司もあてにならないと思っているくせに、何かを強烈に「欲しい」と求めるような渇望もないユトリ。扱いにくいかも知れませんが、やっぱり人間ですから、先輩のお心遣いには心打たれます。メールだとちょっと味気ないなぁと思うとき、LINEスタンプをいただくと、うれしいものなのです。

【本日の教訓】
●たかがスタンプ、されどスタンプ。
●パーティに黒い服が正解とは限らない。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事